2006年09月12日

だってさぁ


眠れなぃんだってば。

本当なら今頃はLIVE行って騒ぎ疲れてぐっすり眠ってるはずなのに。
ぉぃぉぃ。一体どうしたってゅぅんだょ。ねぇ?

だから昨日はBBQでおぃしぃモンぃっぱぃ食べてお酒も飲んだ。
マシュマロも食べたょ。に刺して焚き火で焼ぃてね。
綺麗な星空を眺めて帰ったんだけど。

今日は休み。ぃっもの様にジャグジー。今日も2時間半。
もぅすぐこっちに来て1ヶ月半。早ぃょぅなもっと長くぃるょぅな。
住めば都って、ょく言ったもんですね。
ここを離れるときのことを想像してみると、また悲しくなる。ャダャダ。

さて、これからどぅしましょぅ?
ここでの生活が終ゎればワーホリが半分終ゎることになる。
だって眠れなぃからさ。考えてみた。
こんなにひとり眠れなぃ夜なんて久しぶりだから戸惑ぅんだって。
ま、自業自得なんだけどね。今日一日寝てたから。笑

来週はParaglidingに挑戦!! それまで私は悟りを開きます。See ya!
posted by meylin at 18:15| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

Hiking&Party


昨日仕事が休みだったから近くの山登りに行った♪

CIMG2513.jpg   CIMG2520.jpg


超〜急な山道を登ってるときは超〜つらいんだけど、
頂上つくとそのつらさ忘れちゃうんだよね。
天気よかったけど少し曇りがかってたのが残念だったけど楽しかったぁ☆

で、夜はHotelのスタッフのParty☆★
Welcome Winter♪ってことで夏服&冬服mixのちょっとした仮装Party♪
これがまためーーーーーーっちゃ楽しかった!笑
久しぶりのお酒に興奮して調子のってガン飲み!
飲んで踊ってCanadianに負けなぃぐらぃはしゃぃできました!!笑

おかげで今日は人生初hangover...笑。
今まではどんなにたくさん飲んで気持ち悪くなって吐いたりしても、
寝て起きたらケロっとしてたのに・・・。
やっぱり年ですか?法的にお酒飲める年齢になったばかりなんだけどな。。
気をつけないとね。飲みすぎは自分にも他人にも害を及ぼすから(笑)

とにかく、とっても楽しぃ休日を過ごすことができました♪♪


posted by meylin at 14:42| バンクーバー ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

Canadian Rocky 縦断!!


二泊三日のCanadian Rocky縦断の旅に行ってまいりました黒ハート黒ハート
女3人でレンタカーを借りてKananaskisからJasperまで車(セダン) 
見所たくさん!!全部はまわれなかったけど一通り見てきましたサーチ(調べる)
め〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ楽しかったって!!!!!!!!!!!!!!!CIMG2396.jpg

キレイな景色をたくさん撮ったのでぃっぱぃiuphred.gifします。
サムネイルをクリックすると大きく見れるよ!!
(最近まで知らなかった友達がぃたので念のため・・・笑。)


1日目  KananaskisからJasperに向けぃざ出発!!!!!

今回知り合いのぃるところでレンタカーを借りたため一番安い値段で大きな車を借りれることに手(チョキ) 女の子3人ではもったぃなぃぐらぃ広かったので、Lake Luiseでヒッチハイクしていたケベック&フランス出身のバックパッカーのカップル2人を拾ぃ、Jasperに着くまで行動を共にしました♪

また、この日なんとVancouverから決定ツアーが来てぃてその中に友達がいてビックリ!!
Lake Louiseで会ったあとも行く先々で会ぃました♪♪



Lake Louise    →    Moraine Lake    →
IMG_0147.jpg CIMG2236.jpg PICT7338.JPG  

Crowfoot Glacier & Bow LakeAthabasca Glacier(コロンビア大氷河)
IMG_0160.jpg IMG_0177.jpg IMG_0188.jpg

Sunwapta Falls   →   Athabasca Falls   →   Jasper到着
IMG_0214.jpg IMG_0218.jpg PICT7452.jpg


湖の色とか合成写真かってぐらぃ不思議な色だけど、本当にこんな色なの!!
うっゎぁ〜!!!!って思わず声が出ちゃうほどキレイなんだぁ〜、これが。

夕飯は最高級AAAのアルバータ牛のステーキレストラン
レアで頼んだら生すぎたので焼き直してもらっちゃった。
おいしかったぁ黒ハート   IMG_0225.jpg



2日目  Jasper満喫!!!!!!!!!!

Maligne Lake & Maligh Canyon → Mt Edith Cavell(エンジェル氷河)
CIMG2297.jpg CIMG2347.jpg CIMG2327.jpg

Patricia Lake  &  Pyramid Lake

CIMG2365.JPG  CIMG2415.jpg


他にもWhistlers MountainやRockeyの最高峰Mount Robsonとかにも行きたかったんだけど、この湖ではしゃいで遊んだり、ドイツから旅行に来たご夫婦との会話が楽しくて日が暮れるまでずっとここにいました♪

Jasperで出会った動物達

エルク   ビッグホーンシップ   小鹿
CIMG2269.jpg IMG_0264.jpg CIMG2278.jpg
超可愛いリス黒ハート黒ハート IMG_0124.jpg


3日目 Jasper→Banff→Calgary→kananaskis

Pyramid Lake  →  Waterfowl Lake  →  Peyto Lake
CIMG2415.jpg CIMG2447.jpg CIMG2458.jpg


そしてBanffにて友達の車購入の手続き&Calgaryで車を取りに・・・
ところが、さすがCanada!!
手違いで車を渡してもらえなかったためもう一日レンタカーを延長してKananaskisへ帰りました。

今日めでたくNEWCarをGetしたみたぃでぴかぴか(新しい)
Azu,Yayoi,KSKさん,カンパするから色々連れてってくださぃ黒ハート


とにかくとにかく、本当に楽しかったぁ〜!!!!!!!!!
ぃっぱぃ色んなもの見てぃっぱぃ色んなこと感じてぃっぱぃ色んなこと考えて。
今までもこれからも、そぅやってぃっぱぃ成長していきたぃな☆



posted by meylin at 17:32| バンクーバー ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | Travel in Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

恐るべし大自然


昨日仕事が終わったあと、一人で自転車こぃで15kmほど離れたBarrier Lakeに行って来たの。夜7時ぐらぃだったかな。日差しが弱くなってきたころ。

↓準備万端で外に出ると、レジデンスの前で鹿がこんにちは。
CIMG2148.jpg    CIMG2150.jpg
風を切って山道をぐんぐん下ってゆく。↑
  


すると、道路の脇からひょこっと何かが顔を出した。
近づいてみるとそれはなんと熊!!!!
思わず急ブレーキ。車も止まる。彼との距離は5mもない。ずっとこっちを見ている。
心臓バクバク!!!!本気でヤバイと思った。どうしよう?!?!
そして見つめあうこと約10秒間目 静かに山へと帰っていきました。

もう恐くて恐くてがく〜(落胆した顔)今すぐ帰りたくなった。でもここまで来たからには!と思ってBarrier Lakeに向かった。


すると、ビッグホーンシップの群れ発見!!
CIMG2183.jpg    CIMG2183.jpg 
冬になるともっとがふゎふゎになってが大きくなるらしぃ。



↓空へ続く道。なんちゃって♪     ↓Barrier Lake。逆光だね>_<
CIMG2164.jpg    CIMG2185.jpg



そして帰り道。上り坂ばかりだからしんどいんだこれがふらふら
で、水が流れるところで一休みしてたの。

そしたらなんと・・・

出たーーーーーーー!!!!!!!


本日二度目。熊さん登場。
何年もここに住んでいても数えるくらいしか見たこと無いというのに、来て早々1日に二回も見るなんて、運が良いんだか悪いんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

震えた手でとっさに撮った写真がこちら→ CIMG2193.jpg



まじ命がけですカメラ(笑)コイツはまだ小熊かな?でももう本当に恐かった!!!!!


それからというもの、ベアベル持ってないからとりあえず大声で歌いながら帰った。カラオケ
めっちゃ息切らしながら坂道を登っていく。もう太ももパンパンふらふら
だんだんあたりが暗くなってきた。さらに恐くなってきた。さらに大声で歌う。

9時半になったころ。あたりはもうほとんど真っ暗。車も通らない。
心臓破りの坂に入った。しんどい!!!!何より恐い!!!!
そしたら一台の車が後ろからやってきた。車(セダン)
あまりのへの恐怖に耐えられず、もうこれは助けてもらおう!と思って人生初のヒッチハイクをしました(笑)
この辺りを通る車はホテルに宿泊しているお客さんぐらいしかいないから、大丈夫だろうと思って。

大きく手を振ると手(パー)少し先で止まってくれた。
どこ行くのか尋ね、乗せてほしいと頼む。やっぱりうちのデルタに泊まってる人だった。
お母さん・私と同じぐらいの年と思われる息子さんと娘さんのご家族。
こんな拙い英語を話す見ず知らずの私を快く受け入れてくれた。幸い大きな車だったから自転車も乗っけてくれた。
「ごめんなさい、熊に会って恐くて・・」と言って写真を見せると
「まぁ可愛そうに、もう心配ないよ、さぁ乗って。」って!!!!
もう本当に助かった!!!!彼らの優しさ・暖かさに感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)
まじで感謝の気持ちでいっぱい!!!!(>_<)ぴかぴか(新しい)


・・・と、こんな感じで無事生きて帰ることが出来ました。
もう夕暮れ時に一人で遠く行ったりしません。ベアベル買います。


大自然・・・甘く見ちゃ行けないね!!
posted by meylin at 12:15| バンクーバー ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

Calgary&Banff


日・月・火と3連休だったためカルガリーとバンフに行ってきた♪♪
山にこもって約10日間。初めて山を下りました!!笑
カルガリー・バンフへは車で高速通って約1時間。
今回は仕事の先輩と休みが全くかぶったため連れて行ってもらうことに。
この三日間、最高に充実した連休になった☆☆


日曜の朝、バンフへ。

私は街のほうしか行かなかったんだけど、とにかく観光地!!って感じ!!!!
日本人の多さにビックリしました。マジで(笑)
ホテルやロッジがずら〜っと並び、お土産屋さんやお店がずら〜っと・・・。

☆観光客で賑わうバンフの街並み CIMG2120.jpg



バンフからカルガリーへ向かう途中のこと。

ロッキー山脈を車の窓から「すごいなぁ〜」っと眺めていると知らぬ間に眠りについてしまった。
約一時間後、パッと目が覚めて窓の外をもう一度見てみるとビックリ!!
全く違う景色が目の前に広がってた。


CIMG2129.jpg  →  CIMG2130.jpg


ロッキー山脈と地平線。たった一時間でこんなにも景色が変わった。
カナダって広い!すごい!!笑
(窓越しに撮影したのであまりキレイではありません)


カルガリーについて久々の街に大興奮!!!!笑

☆ダウンタウンの街並み

CIMG2134.jpg CIMG2138.jpg CIMG2135.jpg

shoppingに明け暮れて、念願のあゆみんとの対面☆☆
おいしい日本食おなかいーーっぱい食べて、幸せ幸せ♪♪
カルガリーもいい街だね★とても住みやすそう。


実は一緒に行った先輩がクリスチャンで毎週カルガリーの教会に通っている。
今回その教会の牧師さん夫婦のご自宅にお世話になったんだけれども、
この牧師さん夫婦との出会いが私にとってとても大きかった。

超キレイで豪華なお家でおいしいご飯もご馳走して頂いて、本当によくしてくれました。
とても優しく暖かく、キリスト教の話を始め他にもたくさんのお話をしてもらった。
やっぱりご年配の方々のお話はとっても勉強になる。
家族団欒って感じの雰囲気がとても居心地よくて、日本の家族に会いたいな・・なんて少し思ったりした。


今回、教会での集会や礼拝にも参加させていただいた。
クリスチャンではない私にとっては正直これらは容易いものではなかった。
でも、何事も経験。いろんなことを考えさせられたし、とても貴重な体験が出来た。
言葉じゃうまく説明できないんだけど、また一つ大きく学んだ気がする。


あ!それと!!!
新しくてキレイなマウンテンバイクを$30でゲットしたぁ黒ハート黒ハート
でも車の移動で前タイヤ外したから組み立てたんだけど、なんか変なとこ取れちゃった!!
まぁ直るでしょ♪やったね手(チョキ)これで行動範囲広がるからいろいろ行くぞー!!

一番近くのスーパーまで片道4時間はかかるけど・・笑。今度挑戦します!!





posted by meylin at 14:11| バンクーバー ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

