2006年11月25日

一時帰国


最近ヤバイ寒ぃです。普通に−20℃とか! だけど不思議、体が順応してます!
Canada生活7ヶ月経過!あっとぃぅ間だったなぁ〜。。

そこで、ご報告!!

1月に一時帰国します!!!!

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

☆15日☆
Kananaskis→Calgary→Vancouver

★16日★
Vancouver→Japan(17日着)

 
 久々の日本満喫・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・♪
 
 27日友達の結婚式に出席(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)


☆30日☆
Japan→Vancouver(同日着)

★31日★
Vancouver→Calgary→Kananaskis

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ってな感じで!!2週間ほどののVacation♪♪

日本にぃるみんな!!Vanにぃるみんな!!
暇だったら遊ぼぉ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノィェィ♪ィェィ♪

Canadaにぃるみんな、日本から持って来てほしぃものあったら
遠慮なく言ってね☆要望に出来る限りお答えします♪♪


昨日スノボのウェア、ブーツ、手袋、ゴーグルなど買ぃました!
これでほぼ全部揃った!あとはNakiska Openを待つのみ!!

今年初めて一式そろぇたんだけど、結構するんだね〜。笑
C$1300ぐらぃ!あとまだシーズンパスも買ゎなきゃだし(ノc_,・;)ハア・・・
こんだけ費やしたからには滑り込まないとなっ!!(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!


写真:ロビーに飾られたツリーと私の働ぃてるレストランの一部♪

CIMG3138.jpg   CIMG3138.jpg

これ、朝の5時半。外はまだ暗ぃ。仕事前にこっそりカシャッ
お客様を席にご案内したり、バッフェを管理するのが私の仕事です♪♪
posted by meylin at 14:30| バンクーバー ☁| Comment(44) | TrackBack(8) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

お引越し


今日、新しぃお部屋がわかりました♪

今までは一緒にお店で働いていた日本人の子とのシェアだったんだけど、
Hotelのスタッフになったため移動しなければならなくて。

ぃろぃろあって昨日・今日とやっとオリエンテーションを受けて、
移動する部屋も決まりました。ルームメイトはCanadian2人。

緊張するゎ〜。ぉ初です。うまくぃくのかな。。
でも、これもぃぃ経験ょね☆ 楽しみ&不安少々って感じです!


ところで昨日は初給料&ドでかぃチップを頂きました黒ハート黒ハート

チップってこんなに貰えるんだ!とマジびっくり!!

日本じゃこんなことなかったから恐ぃぐらぃだよぉ〜。笑
でもやっぱ嬉しぃね黒ハート黒ハート大事に使ぃます黒ハート黒ハート


仕事の方はとぃぅと・・・

最近スキー選手の団体が結構来ててなにげ忙しぃかも。
これがまたカッコぃぃの筋肉ムキムキ黒ハート

相変わらず朝早ぃけど、それも少しだけ慣れてきたかな♪

ぅちのHotelってすごくスタッフの入れ替わりが激しくて、
2週間に1回新しぃ人がやってきます。今回も12人ほど。

そして最近すごぃ勢いで日本人が増えました!!

私の働ぃてぃるレストランは私ともぅ一人しかぃなぃんだけど
ハウスキーパーがめっちゃ多ぃ!こんなマイナーなとこなのに(笑)

でもね、入ってくる人も多ぃけど、辞めてく人も多いみたぃ。

遅刻3回クビだし、場合によっちゃもっと厳しぃときもある。

それ以外の理由でも誰かがクビになったとか辞めたとかぃぅ話はめずらしくなぃ。

人事ではなぃんだけどね☆笑 マジ、気を抜けません!!!


ここに来てもう3ヶ月半が経ちます。

季節が変わっていくように、Kananaskisの景色も、ここでの生活も、
周りの環境も、私の心境も、少しずつ変化がありました。

これから半年近く、またどんな変化があるんだろぅ。
その中で、どんなことを感じてどんなことを学んでどんな風に成長してぃくのかな。

一日一日を大切に。今ならそれが出来そうな気がする☆

新しく移動する部屋ではネットが使ぇなぃので見る頻度減ると思うけど、
私はいつでもこの山奥で元気に頑張ってるから!!!!

また書きます♪ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
posted by meylin at 20:57| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いただきました☆


初チップ有料黒ハート ぃゃ、まだ全然大した額じゃなぃけれども。
それでもやっぱ、+αでもらぇるもんは嬉しぃ♪

新しぃ仕事、すごく楽しぃです!。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。

覚ぇるコトも多くてまだまだ慣れなぃけど、早くもやりがぃを感じております!

また、仕事だけじゃなくCanadianに囲まれた環境で働くとぃぅ
とっても貴重な経験をしてぃることに喜びを覚ぇます!!


この数日間仕事をして思ったこと。

まず、上下関係がほとんどなぃとぃぅこと。

年上だろぅが年下だろぅが、古株だろぅが新人だろぅが対応はみな同じ。

Canadianだろぅと日本人だろぅと同じ。

私が英語を大して話せなぃ事もあまり気にしてなぃ様子。
だから、容赦なく話してきます。みんな若ぃ子が多ぃから、話すのが早ぃ早ぃ

最初の二日間は聞き取るのに必死で頭が痛くなるくらぃでした。
でも、日本みたぃに変に気を遣ぅ事がなぃからその辺はとても気が楽だったな。

自分の英語力の乏しさにヘコんだりもするけど、それを責める人は誰一人ぃなぃ。
むしろ、ちゃんと出来たときには褒めてくれるの!

"Mayumi, it was great! Good job!!"なんて言ゎれた時にはもぅ嬉しくてたまんなぃ!

Canadianの大らかさにはホント驚きます。みんな優しくてぃっぱぃ助けてもらってます。


あぁ、早く慣れて仕事バリバリこなしたぃゎー!!!!!

でも、この今の感覚を忘れなぃでいたぃ。

ある程度の緊張感と、一生懸命やろぅとする姿勢

慣れたら気も緩んでくるだろぅし、欲も出てくるんだろぅな。 人間だもの。

初心忘るべからず! だから今ここに記しておきます!!φ(。・c_,・。)


明日・あさってはお待ち兼ねのHelloween PartyモバQ黒ハート黒ハート

変装してメイクもバッチリして思いっきり楽しむどぉー!!!!!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

次の日は両方仕事6時から。。。寝なぃで行きます!。。。ヽ(。><)ノヒィ

仕事も大事だけど、Partyは譲れなぃもんねー!! まだまだ遊びたぃ年頃です黒ハート

posted by meylin at 16:33| バンクーバー ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

いよいよ


明日から新しい仕事が始まります!朝6時出勤!!
ドキドキするわぁ。。もちろん、心配なのは英語。それと早起き。笑

昨日今日って休みだったのでHikingに行ってきました♪
CanmoreのGrassi Lakeと近くのMt.Little Kidd
最近雪降ったり曇ってる日が多かったけど、昨日今日はとってもぃぃ天気で最高☆☆
楽しかったぁ♪♪ でも筋肉痛ぅぅぅ〜。:゚(。ノω\。)゚・。ウゥ・・・笑


Grassi Lake   まるでです。。

DSC00574.jpg CIMG3009.jpg CIMG3055.jpg


posted by meylin at 09:50| バンクーバー ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

I did it!!!!


ぴかぴか(新しい)やったあぁぁぁ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚あぁぁぁっ♪ぴかぴか(新しい)

ついにやりました!!!!Getしたよぉ〜、NEW Job!!!!
もぅヤバイ、にやけた顔が戻らなぃっっっ!!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
私は今AB州, KananaskisDELTA HOTELの中にあるShopで働ぃてるんだけど、
11月からは晴れてRestaurantWaitressとしてHotelのStaffの一員となります!!
Waitressと言っても最初は簡単なPositionからのStart。まずは出来るコトからね!
だぃぶ嬉しぃぃぃ! *:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

HotelStaffは3回の遅刻でクビらしぃ。Σ(゜c_゜;)マジッスカ!?
朝5時出勤とか普通にあるらしいから、朝弱い私にとってはまさに命がけ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
でも遅刻なんかでせっかくのChance失いたくないから頑張ります!(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!


Tronto行き考えてたけど私やっぱりここに居たくてでも今の仕事では残りたくなくて。
そしたらちょぅど募集してたから紹介してもらったの!
紹介だから、普通に通るだろ〜って思って何も考えなぃで面接受けたらビックリ!!
しっかり面接されました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
確かにHotelの中で働いているとは言ぇHotelの人間ではなぃから当たり前だよね。。
志望動機すらまとめてなかったからもぅ最悪だった。
人形みたぃに固まっちゃって。。('・c_・` ;)エーット・・・
もぅ本当あの時は恥ずかしさのぁまりあの場から消えて居なくなってしまいたかったよ。。

それでもぅめーっちゃヘコんだ。しかも返事がなっかなか来なくて。
2、3日と言われ、4日経っても来なぃから聞きに行ったら明日返事すると言ゎれ。
それでも来なかったのでまた聞きに行ったら
またさらに4日後にもぅ一度レストランの責任者と直接話して、と言ゎれ。。
もぅこの一週間、私は今か今かと待ち構えてたから
ほんと落ち着かなくて気疲れしてしまったよε= (-с_-`o) ハァ…
でももぅ一度話せる!前回の面接を挽回するチャンス!
・・ってことで昨日はちゃんと予習していきましたψ(。。 )
その甲斐あって昨日はちゃんと話せた。これはイケる!って思った。笑
そして今日、やっっっっと返事をいただけました。合格っ!!!!!
キャーッ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャーッ!!



今回の採用は、いろんな好条件が重なったから決まったものだと思う。
何か一つでも欠けてぃたらこぅはなっていなかった。
まぁそんな事言ったら今までの人生すべてがそぅだけどね。
今回の件は私の頑張りなんてほんの一握り。でももぅそんな事はどうでもぃぃゃ。
運も実力のうち!結果よければすべてよし!!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


・・でも何より、みんなの支えがあったからこその結果です。
本当に。感謝の気持ちでいっぱいだよ〜!!!!
この場を借りてお礼させてくださぃ!!!!


To Yukari:  まず、Yukariが居なかったら私はこのChanceにめぐり合ってなかった!
         導ぃてくれてありがとう。さすが天使☆☆笑
         それだけじゃなく、いつも私を支えてくれた。
         ほんとに、涙が出そうなぐらぃYukariの優しさをぃっも感じていたよ!
         本当にありがとぅ!そしてこれからどぅぞよろしくお願いします

To Keisuke: いつも応援してくれて自信をつけてくれてありがとう!
         『絶対受かるよ、強気で行け!』って、Nakiska一発合格したKにぃの
         言葉にはぃっも説得力があったよ!
         テンパってぐちゃぐちゃだった頭の中がスッキリしました。
         本当にありがとぅ!そしてスノボスパルタ教育よろしくです!笑

To Yayoi:   私の練習に夜中まで付き合ってくれてありがとぅ!!
         夜中までブツブツ言っててごめんね。。
         これからは部屋が変わってしまうかもしれないけど、ケーキ見つけたら
         絶対届けに行くから安心してね!!笑 本当にありがとう!

To Azumi:   面接の直前直後、心を落ち着かせてくれてありがとう!
         あのときAzumiが居てくれて本当によかった〜!!
         きっと、うちらが一番長くここにいることになるのかもね!
         末永くよろしくお願い致します黒ハートヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ

To Helen:   Thank you very very much for supporting me.
         I couldn't have done this by my self. I'm so happy!!!!!
         I'll keep trying my best. Thanks once again.
         (*´U`)ノ☆*:I ιονё Υου:*★:;。+゚+。ヽ(´U`*)


みんな本当にありがとう!楽しいことばっかではなぃと思うけど頑張ります!!!!
・・・って事で、ワーホリの残り半年、私はKananaskisで過ごすことに決めました!
おかしいな・・最初はずっといるつもりなんか更更なかったのに(笑)
今となってはそれが私の望みだもんね!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

よしっ!!今年の冬はスノボ三昧だ!!!!用意しなくっちゃo(●´Å`●)oワクワク
  
posted by meylin at 07:18| バンクーバー ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

