2006年08月01日

別れ


さよならバンクーバー。
明日、この街を出ます。3ヶ月間過ごしたこの街。

昨日のお別れパーティーでは泣きべそかきまくりで(笑)
乾杯する前から涙がこみ上げてきて、トイレに急いで駆け込んだ。
なんとか必死にこらえパーティースタート。
お酒片手にご馳走食べながら、みんなでたわいもない話をして。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行って、ひとりまたひとりと帰宅していく。
ほろ酔いの私はそのたびに『帰らないでよぉ〜』と子供みたいに泣きながらダダをこねてみんなを困らせてました。笑
その瞬間が本当に寂しくて悲しくて、つらくてつらくて。。
涙が止まらなかった。

これから先、またいろんな出会いがあるぶん別れがついてくる。
その度にこんな思いをしなければいけないのか・・って思うとしんどくて。

でも、つらいのはこの瞬間だけってわかってるから大丈夫。今までも同じ。
すっごいすっごい寂しいし悲しいけど、同じぐらいすっごいすっごい幸せ。
みんなに出会えたこと。同じ時間を過ごせたこと。
別れと言ってもその瞬間だけのこと。きっとこれからもずっと繋がってける!!


みんなありがとう!!大好き!!
いよいよこっちに来て初めての仕事。頑張ってきます!!!!!


だけど、私は明日も泣くと思う。


 CIMG2037.jpg ☆土曜日のHome Party☆

☆My good-bye party☆ CIMG0475.jpg

CIMG2057.jpg ★*U-suke*シェフの作ったご馳走★
 
posted by meylin at 20:16| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

7月25日


カナダ・バンクーバーに来て今日でちょうど三ヶ月が経ちました。

それと同時に、今月末でこの街を出ることに決めました。

最近は仕事探しの日々で、いくつかの会社にアプライしていろんなやり取りをしてました。
面接も受けて、何箇所か採用のお返事も頂きました。
まだどこに決めるか考え中ですが、自分の出す答えに大体予想はついています。
どちらにしろ、今月末でバンクーバーを去ることは今日はっきり決断しました。


私はこの街が大好き。

いろんな国の方々が共に生活していて、街はいつも賑わってて、
お店もたくさんあって不便などないし、すぐ近くには自然がいっぱい。
何一つ不満などありません。

それに、ここでの出会いは本当に一生もの。

3ヶ月間生活を共にしてきた大事な仲間達。他国の留学生。
行く先々で出会った人々。自分に対する新たな発見。
日本にいては無かった出会いがたくさんありました。


もうすぐ大好きなこの街を出る、大好きなみんなと会えなくなる・・・
そう考えるだけで涙が出るほど寂しい。本当に寂しい。


これでいいの?これでいいの??


でも・・・


それでも私が今こうして動いているのは、やっぱり行きたいからなんだ。
ワーホリとしての一年を、この街だけで終わらせたくない。
また一味違ったカナダ生活を味わいたい。
その想いのほうが少しだけ強かったみたい。本当に本当に少しだけだけど。


あっという間の3ヶ月だった。とっても濃い3ヶ月だった。
もう3ヶ月。されどまだ3ヶ月。これからのほうがもっと長い。

バンクーバーでの生活は残り一週間。一日一日を大事にしよう。


iuphred.gifMy precious memoriesiuphred.gif


posted by meylin at 17:16| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

反省?


土曜日の夜友達とバーに行って、そこで仲良くなった人たちと昨日
イタリアvsフランスの試合をみんなでバーに行って応援しました♪
んでそのあとEnglish Bayに行って遊びました☆☆


お酒・・・飲みました。マスタークレンズ中なのに。

ご飯・・・食べました。マスタークレンズ中なのに。



三度目のマスタークレンズ、三日目であっけなく終了!!!!!!!!!!!!!>_<
やっぱ三度目ともなると大分気が抜けてしまいますね・・。
何よりここはカナダ!! 限られた時間の中で楽しまなくてどーする!!!!!!!
そんな想いに負けてしまいました・・。 あぁ〜なんて意志の弱い私!!!!!笑

反省、反省、、、、

なんだけど、まぁいっかぁって気持ちになってしまう。。。


だって楽しかったから!!!!!
あのままバーに行かないで家にいることも出来たけど、そしたらこんなに素敵な時間は過ごせなかったわけだし。

ってことで、一時中断!!!!!!!!!笑 また様子見て挑戦してみます!!


シュートが決まった瞬間大喜びするイタリアファンの方々 CIMG1259.JPG


CIMG1288.JPG English Bay。箸が苦手なイギリス人。超可愛いの(*^_^*)


イタリアの勝利を祝う人々。CIMG1295.JPG


この日は街中イタリアの国旗を振り回し『イッターリァ!!』と連呼しながら車をプープー言わせていた。

posted by meylin at 06:05| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

Viva! Canada day☆


IMG_0002.jpg P1000006.jpg P1000006.jpg


 
今日はCanada dayってことでいぃ〜〜っぱいはしゃいできました☆★
すっごい楽しかったぁ(≧ヮ≦)♪
グランビルアイランド行って、カナダプレイス行って・・・
もう街中フェスティバル!!!!!
人々はカナダの国旗を持ったり、顔や体にペイントしたり・・・
みんなカナダ大好き☆ってのがよく伝わってきたよ(*^_^*)★
そして私もカナダ大好き♡♡♡
いろんなイベントで賑わってました♪♪
日本の建国記念日もこんな風にイベントしたらいいのになぁ〜なんて思ってみたり。
すごい楽しかったもん!!
ただ、夜花火を見にEnglish Bayで二時間ほど待機してたのに結局花火は上がらず・・
誰に聞いても確かな情報は入ってこなくて、大勢の人々が花火を楽しみに待ってたのに、
遠くで音だけが聞こえました。
あとから聞いた話によると、West vanで上がってて反対側のEnglish Bayではばっちり見えてたらしい・・>_<  そんなんで花火見れなくて締めは残念だったけど、
久しぶりのお祭り気分でウキウキ♪♪で、楽しかった(*^_^*)♪

このまま終わらないで欲しいなぁ・・
まだお祭り気分でいたいなぁ・・・

なんて独り余韻にひたりながら、なかなか頬につけたカナダのマークを落とせずにいます(笑) 

Happy birthday to Canada!!!!
I had a wonderful time today because we love Canada very much!!!!!!
I feel happy that I'm here now!!
posted by meylin at 04:59| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケローナ


に、来ました♪自然がめっちゃキレイ!!
大きい山々と、青い湖と、透き通るような空

車で坂道を登ってると
道の先には青い空しか見えなくて
このまま坂を上りきったら
空を走れるんじゃないかって・・・
そんな幻想的なことを思ってしまうぐらい
不思議な、素敵な光景を目にしました。


こっちに来て初めて
コレやりたい!って仕事が見つかった。
今日は、一生懸命書いた履歴書と
自己紹介文・スナップ写真を入れた封筒を
たくさんの熱い想いを込めて
たくさんの祈りを込めて
ドキドキしながらポストに入れました。


外はもう明るくて、雲一つないキレイな空。
今日も素敵な一日になりますように・・・☆


・・・って、今から寝るとこなんだけど(笑)

さきの日記をトラックバックしてみました♪
物思いにふけるお年頃♡♡ってことで。笑
posted by meylin at 04:29| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

