2006年10月15日

今すぐに


日本に帰りたいって思った。


Canadaに来て半年。今までこんなに強く思ったことはなかった。

ホームシックじゃなぃ。今の生活に不満があるゎけでもなぃ。


中学からの大親友2人が、ついに夫婦になり、になった。


そのメールを見たときは詳しぃ状況がわからなかったから、一人気が動転した。
急いで電話して詳しぃ話を聞き、彼女の嬉しそぅな声を聞ぃてとても安心しました。

それと同時に、今すぐ日本に帰って直接おめでとうって言いたかった。

たくさんバカなこともした仲間。いっぱい一緒に笑って泣ぃた。
そんな二人が今こうして、立派な父親と母親になっていくんだね。

妊娠中、いろいろ大変なこともあるだろぅに、助けが必要なときは手伝ってあげたぃし、
気持ちが不安定なときは一緒にいて話を聞いてあげたぃって思う。

日本に居れば、仕事してて忙しくても時間作って会いに行くことが可能だけど、
今こぅして離れてるとそうはいかない。

いつも私のことを応援してくれて支えてくれる、大好きな、大事な大事な心友
そんな彼らの人生の転機を、私はもっと近くで見守りたぃしもっと力になりたぃ。

離れていては出来る事が限られてしまう。それがとてももどかしくて悔しくて。

改めて、日本Canadaとの距離を痛感しました。


でも、一月に挙式するみたいなのでその時は絶対帰ります。一時帰国
今から楽しみです。二人に会えるのが。もちろん、家族や友達も。


・・・とにかく、今日はビックリしたけど嬉しくてたまりません! そして眠れません!笑


お二人さん、本当におめでとう。 心から祝福します。
幸せな家庭を築いてね。 いつも三人の幸せを願っています。


・・・ってぃぅか早く会ぃたぃよぉ。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!


ゥチのHotelで挙式された新郎新婦の写真撮影してるとき
CIMG2219.jpg
あまりのキレイさに私もつられて隠し撮りカメラ黒ハート
やっぱ花嫁さんキレイだわぁ〜。。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

posted by meylin at 17:20| バンクーバー ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

だってさぁ


眠れなぃんだってば。

本当なら今頃はLIVE行って騒ぎ疲れてぐっすり眠ってるはずなのに。
ぉぃぉぃ。一体どうしたってゅぅんだょ。ねぇ?

だから昨日はBBQでおぃしぃモンぃっぱぃ食べてお酒も飲んだ。
マシュマロも食べたょ。に刺して焚き火で焼ぃてね。
綺麗な星空を眺めて帰ったんだけど。

今日は休み。ぃっもの様にジャグジー。今日も2時間半。
もぅすぐこっちに来て1ヶ月半。早ぃょぅなもっと長くぃるょぅな。
住めば都って、ょく言ったもんですね。
ここを離れるときのことを想像してみると、また悲しくなる。ャダャダ。

さて、これからどぅしましょぅ?
ここでの生活が終ゎればワーホリが半分終ゎることになる。
だって眠れなぃからさ。考えてみた。
こんなにひとり眠れなぃ夜なんて久しぶりだから戸惑ぅんだって。
ま、自業自得なんだけどね。今日一日寝てたから。笑

来週はParaglidingに挑戦!! それまで私は悟りを開きます。See ya!
posted by meylin at 18:15| バンクーバー ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ひとつの想い


小さいころから常にココロの中にあった願い。
『もしも1つだけ願いが叶うなら』
なんて友達との話題でも、切に願うものは常に同じ。
私のすべてはそこにあった。
その願いを叶えるために必死になって、いろんなものを犠牲にして。

私の短い人生、振り返ってみると、そのひとつの想いが今までの自分を動かしてきたと言っても過言ではないんじゃないか?と。
私の生活は確実にそのひとつの想いに振り回されている。
Identity
私の求めるもの。
私が私であるためになくてはならないもの。
小さいころ知らず知らずインプットされたこと。
そればかりを求めて生きてきた。
私が私であることは、こんなに難しいことなんだろうか。
欲しかったモノを間違った方法で手に入れたことで、その間違った方法を捨てられないでいる。
どんなにもがいて苦しんでも、長年にわたる歪んだ信念を簡単に消し去ることは出来ない。

それが、今の私。どこにいても何をしてても。
この事実を、今日改めて受け入れよう。
posted by meylin at 17:10| バンクーバー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

とても大切なこと


読んだ人の9割が涙した話!


人生のどんな問題も解決する知恵 『鏡の法則』]




http://coaching-m.co.jp/payforward.htm


ぜひ読んでみてください。
(残念ですが、携帯からはご覧いただけません)



こちらのお話の一節より・・

実は、人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために
起こるんです。
つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるんです。
ということは、自分に解決できない問題は決して起こらないのです。



ここだけ見ると哲学のかたいお話のように聞こえますが、ごく日常にある悩みを解決していく過程が書かれたこのお話では、とても大切なことを気付かせてくれます。


ぜひ読んでみてください。

続きを読む
posted by meylin at 15:40| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

私の誕生秘話(笑)


ちょいと自分のことについて書いてみますぴかぴか(新しい)

生まれたのは、、、
そう、今からちょうど20年ほど前。
マレーシアのクチンというところで、日本人と中国人のハーフとして生まれました。
これがなんとビックリexclamation
私が生まれた日は2/22で猫の日バースデーそして「クチン」というのは「猫」という意味があるらしい!!
猫の日に猫という場所で生まれた私は絶対猫に縁があるはず...猫ぴかぴか(新しい)
・・と思いきや今まで生きてきたなか特に何もなし!笑
飼ったことすらないしたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
まぁこれからでしょうるんるん
マレーシアで生まれた・ハーフだ、ということを人に話すと必ず聞かれるのは
「言葉話せるの?!」「中国語しゃべれるの?!」
こんな感じで絶対聞かれる耳あせあせ(飛び散る汗)

続きはこちら☆
posted by meylin at 07:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

