2006年07月08日

マスタークレンズみたび


はい!!!!三度目のマスタークレンズに挑戦です!!
今日からスタート♪♪

マスタークレンズとは・・・

yoginiの間では結構有名。簡単に言えば『断食』 でも、ただ単に絶食するわけじゃないんだよ。
まず朝起きて1ℓの濃ぃ〜〜塩水一気飲み!!!! これがしんどいんだゎ^^;
でも内服浣腸って言われるぐらい効果抜群!!
あとはレモネードを好きなときに好きなだけ飲みます。
生絞りのレモンの果汁と100%pureのメープシロップと水と
カイヤンペッパー(チリペッパー)をほんの少々。
だから別名レモネードダイエットとも言われるよ♪
でもこの断食の目的はダイエットではなくてあくまでも体内浄化。
消化器官の休息・毒素排出することによって様々な効果が!!!!
体が楽になるし、肌もつるっつる!!コレ本当☆
ダイエットが目的ではないとは言え+αで体軽くなるのはやっぱり嬉しぃ☆
興味を持ったそこのアナタのために☆参考資料載せておきまぁす♪

◆英語のお勉強兼ねたい人はコッチ↓
http://www.therawfoodsite.com/index.htm

◆日本語で説明されたものはコッチ↓
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2032/lemonade_diet/index.htm



決して容易いことではないけど、頑張ったぶん返ってくるものあるよ☆
効果は絶大です!!!!!
だから私もこうやって三度目のマスタークレンズ
最近生活習慣めちゃくちゃだったし体調優れなくて・・・。


あとマスタークレンズとは関係ないけど私のおススメ☆

◆菜食のススメ
http://jazzmens.net/vegetarian/index.html



まぁ、これだけたくさんの情報が溢れてる世の中だから
どれがホントでどれがウソなんかわかんなくなるけど。

何を信じてどう生きていくかかは人それぞれ。

「病気になったらなったでいいや、そういう運命ってこと。」っ考え方も、
前向きって意味ではアリかもしれない。

でも決してなげやりにはなりたくないな。

神経質になる必要はないけど、普段のちょっとした気遣いで防げるものなら
少しくらい手間がかかってもやる価値はあると思う。
自分のカラダは自分で守らないとね☆


ココロとカラダは一つ。
楽しい人生を送るためには健康管理も大事だと思ぅから☆



チャン・ツィイーもアジエンスのCMで言ってるし♪
『inner beauty』
確かに、心も体の中もキレイだから容姿もあんなに美しぃんだろぅなぁ・・

うぅ〜ん、ホレボレ(*´∀`*)☆笑 gsha1b.jpg


とにかく、今回の(も?)目標は最低の10日間で☆ がんばりまぁ〜す。
posted by meylin at 12:19| バンクーバー ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ヨガとの出会い,そして現在・・・

ヨガと出会ったのは...今からちょうど一年前くらい。
去年の今頃、ある携帯サイトを見たのがきっかけだった目

それは千葉麗子さん監修「ポケットヨーガ」というサイトかわいい
ヨガの存在自体は知っていたし、インドで生まれたもの・少し怪しげなポーズをとるものっていうイメージもあったけど、特に気にしたことはなかった。
が、その「ポケットヨーガ」を見て私はヨガに非常に興味を持つようになった。
千葉麗子さんの、30歳とは思えないスタイルのよさ!!!ぴかぴか(新しい)
そして、ヨガは精神的にも効く、ということ...。

ヨガ習いたいな..と思い始めたころ、ちょうど友達も興味があったみたいで
二人で一緒に始めることにひらめき
なんか、どうぜやるならちゃんと習いたい..大きな都内のスタジオとかだと人がいっぱいいて
見て真似するだけになっちゃいそう...と思い、いろいろ調べて近くの少人数制のヨガ教室に通うことにした。(・・といっても電車で40分ほどかかるとこだけど電車あせあせ(飛び散る汗))

そして初レッスンの日!!!!そのヨガ教室は個人が経営してるところ家
とってもアットホームな教室で、(一階が自宅・二階が教室)1レッスンに最高5人までしか出来ないという本当に小さな教室だった。
木造の壁でかこまれた教室はとても清潔感があり、
橙色のやさしい照明がとても心を落ち着かせてくれるぴかぴか(新しい)
先生は結構年配の方で、ヨガに対する熱い気持ちがとてもよく伝わってきた。

「ヨガは形が大事なのではない」
「痛気持ちいいところで呼吸だけに意識を持っていって、どこに効いてるか感じて、
自分の体に気づくことが大切なのです」


絶対に無理しちゃいけないと。そして先生はレッスンのなかでヨガについてたくさん語ってくれた。
ヨガはとても奥深いものということがよ〜〜く伝わってきた。
こうして私は実際レッスンを受けて、ますますヨガに興味を持ち始めた。

もっと知りたい!!もっとヨガをしたい!!!!

それからは毎週そのヨガ教室に通った電車ヨガについての本や雑誌も読むようになった本
去年の9月にはヨガフェスタも行ってきた。(楽しかったぁ黒ハート)

そして8ヶ月目になって、私のヨガに対する熱い思いが伝わったせいか
先生の別でやっているレッスンにアシスタントとしてついて行かせてもらえるようになった。
生徒さんの前でポーズをとったり軽くアジャストしたり・・自分にとってだいぶ進歩だったぴかぴか(新しい)


・・が、しかしexclamation×2exclamation×2

12月になって、仕事が忙しくなってしまったためレッスンを一時中断することに。
それにカナダに行くから、お金も余裕ないから...有料あせあせ(飛び散る汗)
宅ヨガに専念しようexclamation×2家・・・と思いきや最近サボり気味たらーっ(汗)
倦怠期??っていうか、生活習慣が今めちゃくちゃだからなぁふらふら
大好きなんだけどね、ヨガぴかぴか(新しい)
まぁやりたくないときに無理にやるもんじゃぁないしひらめき今は休憩ってことで喫茶店


とにかく、ヨガとの出会いは私にとってとても大きい。
これからもずーっと付き合っていきたい、そして、年をとっても健康で美しくいたいなぁぴかぴか(新しい)
posted by meylin at 00:44| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

