2006年04月24日

行ってきます!!


飛行機いよいよ明日、カナダに旅立ちます!!飛行機


この二週間、最後の準備や友達と遊んだり・・充実した毎日を送れました☆
みんなには本当に暖かく見送られて、めっちゃ嬉しくて幸せでした(≧_≦)ぴかぴか(新しい)


060420_215039_M.jpg 060420_215432_M.jpg


060424_122223_M.jpg FK9MNLSSYCR8KTKD.jpg 


たくさんのプレゼントお手紙、電話やメールでの応援のメッセージ暖かいお言葉
本当に本当にどうもありがとう!!


みんなが応援してくれるから、私も頑張れる!!!!

一年間、精一杯自分らしく頑張ってきます!!そして何より楽しんできます!!


I say to dear people heartily.

『ありがとう』


And I say with a smile lively.

『いってきます!』


日本からの更新はこれで最後です。また現地についたら報告します♪
それではまた・・See you next time!!


・・今夜はきっと、眠れません眠い(睡眠)




posted by meylin at 12:06| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

国際運転免許証げっちゅ♪


今日は免許センターに行って国際運転免許証を交付してもらってきました!!

060411_225329_M.jpg



機会があれば運転してみたいな〜車(セダン)るんるん 左ハンドル左車線で☆
友達からは危ない!って反対の声が(笑) 大丈夫だし!!(*´∀`)手(チョキ)


それと、私の場合カナダに行ってる間に更新期間が過ぎてしまうため、
期間前更新も一緒にやってきてしまいました!
本当は来年だから、通常より1年ほど短くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも切れてからもう一度申請するよりはいいかなって思って♪
それに1年短くなったぶんぴかぴか(新しい)ゴールド免許ぴかぴか(新しい)にも一年早くたどり着けるわけだし・・・
フフフ黒ハート


てか、更新てすぐ出来るかと思ったら講習受けなきゃいけないんだね!2時間。
それと視力検査があってマジ焦りました(≧_≦)眼鏡
免許もらったとき(2年前)はギリギリ0.7で大丈夫だったんだけど、絶対下がってるし!!!!
どうしよう!!!!がく〜(落胆した顔) ・・・って思ったけど大丈夫でした目よかったぁ(*´∀`)

国際運転免許証も交付してもらえたし、、期間前更新も無事に済んで一安心♪


カナダ出発まで残りジャスト二週間です!!!!
posted by meylin at 22:41| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

No Music, No Life


今日でやっと仕事が終わりました☆★
最後の最後で連勤だったからちょっと疲れたぁ〜。

で、頑張った自分へのご褒美ついでにiPod nano買っちゃった♪♪
カナダに行くに連れて大好きな音楽をいっぱい入れて持ってこぉ〜っと(*^^*)
No Music, No Life”だもんね。 心強い旅のお供が増えたぞ♪♪

nanoの4GBとSONYのWARKMAN CONNECTの6GBでSONYのほうが安くて容量多いからいいなって思ったけど、
HDDタイプよりフラッシュメモリタイプのほうが衝撃に強いのでnanoに決めました!!

全く、こうゆう準備よりもっと他にやることがあるだろ!
・・って思いながらも、譲れないのでした
posted by meylin at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

心機一転


髪、切っちゃいました!!!!

ずっと黒髪胸の下まで伸びていた髪を、ついに切ってしまいました!!!! 20センチも!!!!
そしてなので髪を少し明るくしました♪♪

カナダでは日本人らしく黒髪ロングのほうがウケがいいかなとか思ったんだけど・・・
(↑なんのウケだか(笑))
なんか急にイメチェンしたくなっちゃって♪♪

もったいないな〜って思ってなかなか切れなかったけど長いと手入れも大変だしね。
カナダでの節約生活に向けて☆  これでシャンプーの量が半分ですむわ(笑)

まぁこんな感じでイメチェンにもなったし、心機一転
カナダ出発まで残り約二週間!!
いよいよです。準備ものんびりしてらんない。気を引き締めないと!!☆


posted by meylin at 11:52| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ビザ到着!!☆


ついに・・・

きたぁ〜〜〜!!!!☆ワーホリのビザ到着しました!!!!!!!
(正式にはワーキングホリデー就労許可の通知書です)
噂通りほんと紙一枚なんだね♪でもこの紙にどれくらいの価値があるって!!☆
カナダ入国の際、この通知書と引き換えにビザを発行してもらえるのだから♪♪


CIMG0369.JPG  ←これこれ黒ハート黒ハート


なかなか来ないなぁ〜って心配してたけど、無事到着したからほんと良かったぁ(≧ヮ≦)ぴかぴか(新しい)
これでもうじゃんじゃん準備を進められるわ☆

カナダのワーホリ2006年のプログラム参加者の枠は5000人
申請受付は5000人の枠を満たした時点で打ち切られるそうで、去年は2005年5月26日に締め切られたそうです。


で、今年はというと・・・

在日カナダ商工会議所のホームページ上に2006年度の申請状況が表示されていました。
それによると、3月8日現在の申請状況は5000人分の発給数に対し、85%に達しているとのことです。


このままいけば4月上旬には打ち切りが予想されるそう!!


恐るべしカナダの人気の高さ!!
今年中にお考えの方はぜひお早めに!!!!!(≧д≦)ノ


そして今日、私はというと・・・
続きを読む
posted by meylin at 03:03| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

