2006年01月20日

私の誕生秘話(笑)


ちょいと自分のことについて書いてみますぴかぴか(新しい)

生まれたのは、、、
そう、今からちょうど20年ほど前。
マレーシアのクチンというところで、日本人と中国人のハーフとして生まれました。
これがなんとビックリexclamation
私が生まれた日は2/22で猫の日バースデーそして「クチン」というのは「猫」という意味があるらしい!!
猫の日に猫という場所で生まれた私は絶対猫に縁があるはず...猫ぴかぴか(新しい)
・・と思いきや今まで生きてきたなか特に何もなし!笑
飼ったことすらないしたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
まぁこれからでしょうるんるん
マレーシアで生まれた・ハーフだ、ということを人に話すと必ず聞かれるのは
「言葉話せるの?!」「中国語しゃべれるの?!」
こんな感じで絶対聞かれる耳あせあせ(飛び散る汗)


だけど残念exclamation×2
私は生まれてすぐ、1歳にもならないころに父の仕事の関係で日本にくることになったんですダッシュ(走り出すさま)
だから当然言葉なんかわからないし、そればかりかマレーシアにいたことすら覚えてないっていう...
両親が国際結婚でハーフで海外で生まれて、それなのに日本語しか話せないってことが高校ぐらいからコンプレックスに感じ始めたかなぁバッド(下向き矢印)
しょーがないことなんだけどねひらめき
生まれてすぐに日本に来て、あとは普通に日本人として育ってきたぴかぴか(新しい)
幼稚園、小学校、中学校、高校と...ビルるんるん
小さいころは自分がハーフだということを特に気にしてなかったけど、自我に目覚めたころやっぱり興味がわいてきた。
自分の生まれた場所や文化・言語など。
それも自分の一部だと思うから。
高3のころマレーシアに行って、ますます興味が増したなぴかぴか(新しい)
今度は中国にも行きたい黒ハートでも、カナダに行って来ますダッシュ(走り出すさま)
まぁまずは英語の習得ってことで飛行機
一年で完璧に習得出来るなんて思ってないけど、日本にいるよりははるかに上達すると思うしいい経験にもなるしね手(チョキ)

なんかオチずれちゃった気するけど、以上私の誕生秘話(?)でしたバースデーるんるん
posted by meylin at 07:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12002943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

