2006年10月29日

いただきました☆


初チップ有料黒ハート ぃゃ、まだ全然大した額じゃなぃけれども。
それでもやっぱ、+αでもらぇるもんは嬉しぃ♪

新しぃ仕事、すごく楽しぃです!。*゚ゥン(*、。A。)(゚∀゚`*)ゥン゚*。

覚ぇるコトも多くてまだまだ慣れなぃけど、早くもやりがぃを感じております!

また、仕事だけじゃなくCanadianに囲まれた環境で働くとぃぅ
とっても貴重な経験をしてぃることに喜びを覚ぇます!!


この数日間仕事をして思ったこと。

まず、上下関係がほとんどなぃとぃぅこと。

年上だろぅが年下だろぅが、古株だろぅが新人だろぅが対応はみな同じ。

Canadianだろぅと日本人だろぅと同じ。

私が英語を大して話せなぃ事もあまり気にしてなぃ様子。
だから、容赦なく話してきます。みんな若ぃ子が多ぃから、話すのが早ぃ早ぃ

最初の二日間は聞き取るのに必死で頭が痛くなるくらぃでした。
でも、日本みたぃに変に気を遣ぅ事がなぃからその辺はとても気が楽だったな。

自分の英語力の乏しさにヘコんだりもするけど、それを責める人は誰一人ぃなぃ。
むしろ、ちゃんと出来たときには褒めてくれるの!

"Mayumi, it was great! Good job!!"なんて言ゎれた時にはもぅ嬉しくてたまんなぃ!

Canadianの大らかさにはホント驚きます。みんな優しくてぃっぱぃ助けてもらってます。


あぁ、早く慣れて仕事バリバリこなしたぃゎー!!!!!

でも、この今の感覚を忘れなぃでいたぃ。

ある程度の緊張感と、一生懸命やろぅとする姿勢

慣れたら気も緩んでくるだろぅし、欲も出てくるんだろぅな。 人間だもの。

初心忘るべからず! だから今ここに記しておきます!!φ(。・c_,・。)


明日・あさってはお待ち兼ねのHelloween PartyモバQ黒ハート黒ハート

変装してメイクもバッチリして思いっきり楽しむどぉー!!!!!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

次の日は両方仕事6時から。。。寝なぃで行きます!。。。ヽ(。><)ノヒィ

仕事も大事だけど、Partyは譲れなぃもんねー!! まだまだ遊びたぃ年頃です黒ハート

posted by meylin at 16:33| バンクーバー ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

いよいよ


明日から新しい仕事が始まります!朝6時出勤!!
ドキドキするわぁ。。もちろん、心配なのは英語。それと早起き。笑

昨日今日って休みだったのでHikingに行ってきました♪
CanmoreのGrassi Lakeと近くのMt.Little Kidd
最近雪降ったり曇ってる日が多かったけど、昨日今日はとってもぃぃ天気で最高☆☆
楽しかったぁ♪♪ でも筋肉痛ぅぅぅ〜。:゚(。ノω\。)゚・。ウゥ・・・笑


Grassi Lake   まるでです。。

DSC00574.jpg CIMG3009.jpg CIMG3055.jpg


posted by meylin at 09:50| バンクーバー ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

今すぐに


日本に帰りたいって思った。


Canadaに来て半年。今までこんなに強く思ったことはなかった。

ホームシックじゃなぃ。今の生活に不満があるゎけでもなぃ。


中学からの大親友2人が、ついに夫婦になり、になった。


そのメールを見たときは詳しぃ状況がわからなかったから、一人気が動転した。
急いで電話して詳しぃ話を聞き、彼女の嬉しそぅな声を聞ぃてとても安心しました。

それと同時に、今すぐ日本に帰って直接おめでとうって言いたかった。

たくさんバカなこともした仲間。いっぱい一緒に笑って泣ぃた。
そんな二人が今こうして、立派な父親と母親になっていくんだね。

妊娠中、いろいろ大変なこともあるだろぅに、助けが必要なときは手伝ってあげたぃし、
気持ちが不安定なときは一緒にいて話を聞いてあげたぃって思う。

日本に居れば、仕事してて忙しくても時間作って会いに行くことが可能だけど、
今こぅして離れてるとそうはいかない。

いつも私のことを応援してくれて支えてくれる、大好きな、大事な大事な心友
そんな彼らの人生の転機を、私はもっと近くで見守りたぃしもっと力になりたぃ。

離れていては出来る事が限られてしまう。それがとてももどかしくて悔しくて。

改めて、日本Canadaとの距離を痛感しました。


でも、一月に挙式するみたいなのでその時は絶対帰ります。一時帰国
今から楽しみです。二人に会えるのが。もちろん、家族や友達も。


・・・とにかく、今日はビックリしたけど嬉しくてたまりません! そして眠れません!笑


お二人さん、本当におめでとう。 心から祝福します。
幸せな家庭を築いてね。 いつも三人の幸せを願っています。


・・・ってぃぅか早く会ぃたぃよぉ。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!


ゥチのHotelで挙式された新郎新婦の写真撮影してるとき
CIMG2219.jpg
あまりのキレイさに私もつられて隠し撮りカメラ黒ハート
やっぱ花嫁さんキレイだわぁ〜。。+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

posted by meylin at 17:20| バンクーバー ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

I did it!!!!


ぴかぴか(新しい)やったあぁぁぁ゜*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚あぁぁぁっ♪ぴかぴか(新しい)

ついにやりました!!!!Getしたよぉ〜、NEW Job!!!!
もぅヤバイ、にやけた顔が戻らなぃっっっ!!ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
私は今AB州, KananaskisDELTA HOTELの中にあるShopで働ぃてるんだけど、
11月からは晴れてRestaurantWaitressとしてHotelのStaffの一員となります!!
Waitressと言っても最初は簡単なPositionからのStart。まずは出来るコトからね!
だぃぶ嬉しぃぃぃ! *:.。.☆ヤッタネ(v*´-_●-)八(。-C_-。〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚

HotelStaffは3回の遅刻でクビらしぃ。Σ(゜c_゜;)マジッスカ!?
朝5時出勤とか普通にあるらしいから、朝弱い私にとってはまさに命がけ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
でも遅刻なんかでせっかくのChance失いたくないから頑張ります!(〃>v<)(〃_ _)ウンッ!


Tronto行き考えてたけど私やっぱりここに居たくてでも今の仕事では残りたくなくて。
そしたらちょぅど募集してたから紹介してもらったの!
紹介だから、普通に通るだろ〜って思って何も考えなぃで面接受けたらビックリ!!
しっかり面接されました。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
確かにHotelの中で働いているとは言ぇHotelの人間ではなぃから当たり前だよね。。
志望動機すらまとめてなかったからもぅ最悪だった。
人形みたぃに固まっちゃって。。('・c_・` ;)エーット・・・
もぅ本当あの時は恥ずかしさのぁまりあの場から消えて居なくなってしまいたかったよ。。

それでもぅめーっちゃヘコんだ。しかも返事がなっかなか来なくて。
2、3日と言われ、4日経っても来なぃから聞きに行ったら明日返事すると言ゎれ。
それでも来なかったのでまた聞きに行ったら
またさらに4日後にもぅ一度レストランの責任者と直接話して、と言ゎれ。。
もぅこの一週間、私は今か今かと待ち構えてたから
ほんと落ち着かなくて気疲れしてしまったよε= (-с_-`o) ハァ…
でももぅ一度話せる!前回の面接を挽回するチャンス!
・・ってことで昨日はちゃんと予習していきましたψ(。。 )
その甲斐あって昨日はちゃんと話せた。これはイケる!って思った。笑
そして今日、やっっっっと返事をいただけました。合格っ!!!!!
キャーッ!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャーッ!!



今回の採用は、いろんな好条件が重なったから決まったものだと思う。
何か一つでも欠けてぃたらこぅはなっていなかった。
まぁそんな事言ったら今までの人生すべてがそぅだけどね。
今回の件は私の頑張りなんてほんの一握り。でももぅそんな事はどうでもぃぃゃ。
運も実力のうち!結果よければすべてよし!!☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。


・・でも何より、みんなの支えがあったからこその結果です。
本当に。感謝の気持ちでいっぱいだよ〜!!!!
この場を借りてお礼させてくださぃ!!!!


To Yukari:  まず、Yukariが居なかったら私はこのChanceにめぐり合ってなかった!
         導ぃてくれてありがとう。さすが天使☆☆笑
         それだけじゃなく、いつも私を支えてくれた。
         ほんとに、涙が出そうなぐらぃYukariの優しさをぃっも感じていたよ!
         本当にありがとぅ!そしてこれからどぅぞよろしくお願いします

To Keisuke: いつも応援してくれて自信をつけてくれてありがとう!
         『絶対受かるよ、強気で行け!』って、Nakiska一発合格したKにぃの
         言葉にはぃっも説得力があったよ!
         テンパってぐちゃぐちゃだった頭の中がスッキリしました。
         本当にありがとぅ!そしてスノボスパルタ教育よろしくです!笑

To Yayoi:   私の練習に夜中まで付き合ってくれてありがとぅ!!
         夜中までブツブツ言っててごめんね。。
         これからは部屋が変わってしまうかもしれないけど、ケーキ見つけたら
         絶対届けに行くから安心してね!!笑 本当にありがとう!

To Azumi:   面接の直前直後、心を落ち着かせてくれてありがとう!
         あのときAzumiが居てくれて本当によかった〜!!
         きっと、うちらが一番長くここにいることになるのかもね!
         末永くよろしくお願い致します黒ハートヾ(☆´・ω・)ゞヨロシクネヾ(・ω・`★)ゞ

To Helen:   Thank you very very much for supporting me.
         I couldn't have done this by my self. I'm so happy!!!!!
         I'll keep trying my best. Thanks once again.
         (*´U`)ノ☆*:I ιονё Υου:*★:;。+゚+。ヽ(´U`*)


みんな本当にありがとう!楽しいことばっかではなぃと思うけど頑張ります!!!!
・・・って事で、ワーホリの残り半年、私はKananaskisで過ごすことに決めました!
おかしいな・・最初はずっといるつもりなんか更更なかったのに(笑)
今となってはそれが私の望みだもんね!!ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

よしっ!!今年の冬はスノボ三昧だ!!!!用意しなくっちゃo(●´Å`●)oワクワク
  
posted by meylin at 07:18| バンクーバー ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

最近のこと


10月になりましたね。Canadaに来てもぅ半年が経っちゃうよ。。
早すぎ!!ヤダッ!!!(>_<)笑

最近、毎日仕事です。朝から晩まで。ジャグジー行けなぃよぉ。
忙しぃって感覚はなぃ。たまに眠ぃぐらぃで全然しんどくなぃ♪稼ぐぞぉー。

最近、日本人ツアー客が多ぃです。おばちゃんパワーすごぃぃぃ。
でも久々の日本人相手の接客、なんか新鮮☆ 久しぶりの感じ♪

最近、日が短くなってきました。朝7時はまだ真っ暗。夜8時にはもぅ真っ暗
それに寒くなてきた。乾燥がヒドィ(>_<) スパロウまじ寒ぃって。。。笑

最近、落ち着かなぃです。来月自分は何をしているのかまだ定かではありません。
気持ちはハッキリしてるんだ。ここに居たぃ!違ぅポジションで仕事したぃの。

最近、髪の毛を真っ黒にしました。根元が伸びてヤバかったから。
やっぱ日本人は黒髪だねー!!でも、もうすでにちょっと飽きちゃったなぁ。。笑

最近、毎日楽しいよ☆ 大好きみたぃ。
Kananaskisが。この大自然が。ここにいる仲間と共に過ごす毎日が。

まぁ、最近こんな感じなんですよ。
最近って言ってもここ一週間程度のことだけど(笑)

みんなは最近どんな感じですか?? 聞かせて〜!!!!耳


寝起きにサスケとお散歩足
気持ちぃぃ朝。 ずっとこぅしてたぃねぇ。。 ねぇサスケ?!

・・・そぅでもなぃみたぃ(笑)   DSCF0183.jpg


posted by meylin at 00:54| バンクーバー ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | My Life in Kananaskis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

