2006年07月26日

7月25日


カナダ・バンクーバーに来て今日でちょうど三ヶ月が経ちました。

それと同時に、今月末でこの街を出ることに決めました。

最近は仕事探しの日々で、いくつかの会社にアプライしていろんなやり取りをしてました。
面接も受けて、何箇所か採用のお返事も頂きました。
まだどこに決めるか考え中ですが、自分の出す答えに大体予想はついています。
どちらにしろ、今月末でバンクーバーを去ることは今日はっきり決断しました。


私はこの街が大好き。

いろんな国の方々が共に生活していて、街はいつも賑わってて、
お店もたくさんあって不便などないし、すぐ近くには自然がいっぱい。
何一つ不満などありません。

それに、ここでの出会いは本当に一生もの。

3ヶ月間生活を共にしてきた大事な仲間達。他国の留学生。
行く先々で出会った人々。自分に対する新たな発見。
日本にいては無かった出会いがたくさんありました。


もうすぐ大好きなこの街を出る、大好きなみんなと会えなくなる・・・
そう考えるだけで涙が出るほど寂しい。本当に寂しい。


これでいいの?これでいいの??


でも・・・


それでも私が今こうして動いているのは、やっぱり行きたいからなんだ。
ワーホリとしての一年を、この街だけで終わらせたくない。
また一味違ったカナダ生活を味わいたい。
その想いのほうが少しだけ強かったみたい。本当に本当に少しだけだけど。


あっという間の3ヶ月だった。とっても濃い3ヶ月だった。
もう3ヶ月。されどまだ3ヶ月。これからのほうがもっと長い。

バンクーバーでの生活は残り一週間。一日一日を大事にしよう。


iuphred.gifMy precious memoriesiuphred.gif


posted by meylin at 17:16| バンクーバー ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ひとつの想い


小さいころから常にココロの中にあった願い。
『もしも1つだけ願いが叶うなら』
なんて友達との話題でも、切に願うものは常に同じ。
私のすべてはそこにあった。
その願いを叶えるために必死になって、いろんなものを犠牲にして。

私の短い人生、振り返ってみると、そのひとつの想いが今までの自分を動かしてきたと言っても過言ではないんじゃないか?と。
私の生活は確実にそのひとつの想いに振り回されている。
Identity
私の求めるもの。
私が私であるためになくてはならないもの。
小さいころ知らず知らずインプットされたこと。
そればかりを求めて生きてきた。
私が私であることは、こんなに難しいことなんだろうか。
欲しかったモノを間違った方法で手に入れたことで、その間違った方法を捨てられないでいる。
どんなにもがいて苦しんでも、長年にわたる歪んだ信念を簡単に消し去ることは出来ない。

それが、今の私。どこにいても何をしてても。
この事実を、今日改めて受け入れよう。
posted by meylin at 17:10| バンクーバー ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

反省?


土曜日の夜友達とバーに行って、そこで仲良くなった人たちと昨日
イタリアvsフランスの試合をみんなでバーに行って応援しました♪
んでそのあとEnglish Bayに行って遊びました☆☆


お酒・・・飲みました。マスタークレンズ中なのに。

ご飯・・・食べました。マスタークレンズ中なのに。



三度目のマスタークレンズ、三日目であっけなく終了!!!!!!!!!!!!!>_<
やっぱ三度目ともなると大分気が抜けてしまいますね・・。
何よりここはカナダ!! 限られた時間の中で楽しまなくてどーする!!!!!!!
そんな想いに負けてしまいました・・。 あぁ〜なんて意志の弱い私!!!!!笑

反省、反省、、、、

なんだけど、まぁいっかぁって気持ちになってしまう。。。


だって楽しかったから!!!!!
あのままバーに行かないで家にいることも出来たけど、そしたらこんなに素敵な時間は過ごせなかったわけだし。

ってことで、一時中断!!!!!!!!!笑 また様子見て挑戦してみます!!


シュートが決まった瞬間大喜びするイタリアファンの方々 CIMG1259.JPG


CIMG1288.JPG English Bay。箸が苦手なイギリス人。超可愛いの(*^_^*)


イタリアの勝利を祝う人々。CIMG1295.JPG


この日は街中イタリアの国旗を振り回し『イッターリァ!!』と連呼しながら車をプープー言わせていた。

posted by meylin at 06:05| バンクーバー ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

マスタークレンズみたび


はい!!!!三度目のマスタークレンズに挑戦です!!
今日からスタート♪♪

マスタークレンズとは・・・

yoginiの間では結構有名。簡単に言えば『断食』 でも、ただ単に絶食するわけじゃないんだよ。
まず朝起きて1ℓの濃ぃ〜〜塩水一気飲み!!!! これがしんどいんだゎ^^;
でも内服浣腸って言われるぐらい効果抜群!!
あとはレモネードを好きなときに好きなだけ飲みます。
生絞りのレモンの果汁と100%pureのメープシロップと水と
カイヤンペッパー(チリペッパー)をほんの少々。
だから別名レモネードダイエットとも言われるよ♪
でもこの断食の目的はダイエットではなくてあくまでも体内浄化。
消化器官の休息・毒素排出することによって様々な効果が!!!!
体が楽になるし、肌もつるっつる!!コレ本当☆
ダイエットが目的ではないとは言え+αで体軽くなるのはやっぱり嬉しぃ☆
興味を持ったそこのアナタのために☆参考資料載せておきまぁす♪

◆英語のお勉強兼ねたい人はコッチ↓
http://www.therawfoodsite.com/index.htm

◆日本語で説明されたものはコッチ↓
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/2032/lemonade_diet/index.htm



決して容易いことではないけど、頑張ったぶん返ってくるものあるよ☆
効果は絶大です!!!!!
だから私もこうやって三度目のマスタークレンズ
最近生活習慣めちゃくちゃだったし体調優れなくて・・・。


あとマスタークレンズとは関係ないけど私のおススメ☆

◆菜食のススメ
http://jazzmens.net/vegetarian/index.html



まぁ、これだけたくさんの情報が溢れてる世の中だから
どれがホントでどれがウソなんかわかんなくなるけど。

何を信じてどう生きていくかかは人それぞれ。

「病気になったらなったでいいや、そういう運命ってこと。」っ考え方も、
前向きって意味ではアリかもしれない。

でも決してなげやりにはなりたくないな。

神経質になる必要はないけど、普段のちょっとした気遣いで防げるものなら
少しくらい手間がかかってもやる価値はあると思う。
自分のカラダは自分で守らないとね☆


ココロとカラダは一つ。
楽しい人生を送るためには健康管理も大事だと思ぅから☆



チャン・ツィイーもアジエンスのCMで言ってるし♪
『inner beauty』
確かに、心も体の中もキレイだから容姿もあんなに美しぃんだろぅなぁ・・

うぅ〜ん、ホレボレ(*´∀`*)☆笑 gsha1b.jpg


とにかく、今回の(も?)目標は最低の10日間で☆ がんばりまぁ〜す。
posted by meylin at 12:19| バンクーバー ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

お知らせ


ここ最近、理由あってブログが使えなくなってたのですが、
なんとか無事に復活しました・・・。

その間mixiに更新していた日記を全部こっちに移動してきたんで見てみてね☆

これからはまたこっちで更新していきたいと思います★
今後ともよろしくお願い致します(*^_^*)♪

あ、あとフォトギャラリー作ってみたのでよかったら見てね☆
↓↓↓
http://fotologue.jp/meylin/
posted by meylin at 05:18| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

