2006年06月19日

仕事探し


ぼちぼち始めようと思い今日はダウンタウンを歩き回ってきました足
来週いっぱいで学校が終わりだからねビル
端から端まで・・はさすがに一日では無理だったけど、
一軒一軒お店の前まで行って張り紙をチェックメモ
歩くのは大好きだから全く苦痛じゃなかった♪
今までに通ったことの無いStreetを歩いて、こんなとこにこんなお店あったんだぁ〜目って新しい発見があったり。 結構募集してるとこあってビックリ
こんなとこっで働きたいな〜とか、ここはちょっと・・なんて考えながら歩いてたら
あっとい間に時間過ぎちゃった。まだまだ見足りなかったのに・・
まぁ今日は下見って感じで。レジュメもまだ未完成だし。

学校あと一週間。寂しいなぁ〜(≧_≦)。。 
ラスト一週間の目標は、10分たりとも遅刻しないこと!!笑
当たり前のことを目標にしてどーするって感じだけど(笑)
Lazyな私にとっちゃ立派な目標なんです(笑)

最近香酢にハマってて☆
そのまま飲むのはキツイから調味料としてた〜っぷり使ってます♪
中国系のスーパーとか行けば大量に売られてて、
日本じゃ高い香酢もこっちではめちゃめちゃ安い!!
日本では健康のために香酢・黒酢を意図的に飲んだりするけど、中国人にとっては日常的に使う調味料のひとつにすぎないんだもんなぁ・・。
こっちにいるうちにいっぱい食しておかないとね!!笑
おススメのレシピは、たっぷりの野菜香酢をかけるだけの簡単野菜炒め!!
全然レシピになってないけど(笑)
簡単だしおいしいし野菜香酢たっぷり摂取できるからおススメよ♪♪
posted by meylin at 15:42| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

シアトル


昨日・今日ってアメリカシアトルに行ってきました☆
6人で友達の車で行った一泊二日の旅★片道約4時間ぐらいかな?車(セダン)
初めて車で国境を越えました!! もう一人で興奮♪♪笑 イミグレで車が並んでる間外に降りて、あいのりみたいに『せ〜の、アメリカ〜!!☆』なんて言ってはしゃいじゃったり(笑)
イミグレでは厳しいセキュリティのため厳重な雰囲気なのかな〜って思ってたけど審査官の人たちみんな陽気な感じで全然そんなことなかった!!
むしろおもしろかった☆笑
一人ひとりパスポートのチェック・指紋採取・写真撮影してみんな無事に入国できました☆


入国してすぐ休憩のためマックに入って“ここ、アメリカかぁ〜”なんて思いながらキョロキョロしてたら、はっと気付いたことが。
お客さんのほとんどが肥満!!!!カナダよりも太ってる人が多い気がする・・
マックだったからってのもあるんだろうけど。。
ビックリした。確かにアメリカでは肥満政治問題になってるとか聞くけど本当にヤバイでしょ・・

今回は残念ながらイチローに会いに行けなかったため第一目的はshopping♪♪
シアトルにあるアウトレットが並ぶ大きなショッピングモールは安い!ってよく聞いてたんだけど、本当に安いと思う!! 普通こんな値段じゃ売ってないぞ〜って値段で売ってる!!
“買い物するならバンクーバーよりシアトル”って噂は確かにその通りかもしれない。
でも、“買うぞぉぉぉ〜!!!!”って意気込んで行った割に結局買ったのは洋服5着。
なかなか“コレ欲しい!!”ってのが見つからないもんだね・・。

アメリカは21歳からしかお酒飲めないからバーとかには行けなかったけど、スタバ一号店とその周りの市場やシアトルの夜景を見たり、何よりほとんどshoppingに時間を費やした★笑 泊まるとこ決めて行かなくてホテル探しに少しだけ苦戦したものの、みんなでわいわい楽しかったぁ♪♪

帰りのイミグレもスムーズに通ることが出来て、無事カナダに帰って来れました♪♪
やっぱなんか落ち着くぅ〜〜(笑)
さよならシアトル手(パー)またねアメリカ晴れ
ただいまカナダ黒ハート ただいまバンクーバー黒ハート ただいま我が家黒ハート

CIMG0746.JPGCIMG0754.JPGCIMG0775.JPG
posted by meylin at 17:43| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Travel in Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ウィスラー


行って来ました★
特に何をしたわけではないけど(笑)カナダの大自然に触れて来ました♪♪


6月なのにまだスキー出来るし!!今更だけど、山がめっちゃ高い!!
大自然に感動して思わずチュウ♪
おいしい空気いっぱい吸ってマイナスイオン浴びてきました★笑

CIMG0689.JPGCIMG0672.JPGCIMG0678.JPG

大変だった引越しも、たくさんの方々のご協力のおかげてひと段落つきました。
住むとこも落ち着いたし、これからの自分のこと真剣に考えていかなきゃなぁ・・と、ちょっと思ったりしてます。
本当にちょっとした偶然の出会いが、その後の自分をものすごく変えるものになることがある。
あのときの○○がなければ今はない・・って思うことが多々あって、
でもよく考えれば今までの人生すべてがそうだなぁ。
偶然が重なって出来たんじゃなくて、すべてが必然っだと思う。
そう思うとほんとにおもしろいなぁ・・・。
・・で、私はこれからどうしよう、って(笑)やりたいこととかいろんな思いがあるのはいいんだけど、ちょっと気持ち整理しないとなぁ。
それにしてもこんな風に自分で選択出来るということは本当に幸せなことだな。
久しぶりに一人でいる時間。最近大きな決断をしたという、同じバンクーバーにいる友達が記した日記を読んでこんなことを思った。
posted by meylin at 13:36| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | Travel in Canada | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

引越し


引越しって、結構大変なんだね・・・家あせあせ(飛び散る汗)
明日から新しい家に引越します!最近は毎日その準備。
普通はお金を払って(TO)前の住人から家具を引き継ぐとこが多いんだけど、
私たちが引き継ぐ部屋は前の住人が家具を全部持って行ってしまうため
自分達の家具は全部自分達で用意することに。
ベッド・テーブル・いす・TVなどなど、もう帰国される方の家具を売ってもらったりして。
家具の購入や移動・・いろんなとこ周りました。
たくさんの方々にご協力いただいてなんとか無事に引越しできそうです。
手伝っていただいてるみんなには本当に感謝・感謝です(>_<)ぴかぴか(新しい)

明日は学校のあと新しい部屋に家具運んで・組み立て・整理・・・・・
そんで夜はmooving party☆☆
大忙しの一日になりそうです。無事に終わるといいな。
今日はUBCスタンレーパークいって自然に触れて癒されたし、明日ははりきって頑張るぞ!!!!


CIMG0270.JPG CIMG0300.JPG CIMG0318.JPG


左から・・・
@先住民族文化の象徴・トーテムポール
A野生のアライグマ!!やった!!カメラ目線目黒ハート
B力強い大きな木。真ん中が大きく開いてる




posted by meylin at 15:26| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

