2006年04月29日

I just slept all day. (&バトン)


カナダに来て4日目の今日・・マジありえない。風邪をひきました(≧_≦)
ずっと喉が痛くて、乾燥してるな〜と思ってて今日起きたらビックリ!!最悪!!ふらふら
喉痛くて鼻も出るし頭フラフラ・・Oh my God!!やっちゃった(≧д≦)!!
日本じゃめっっったに風邪なんかひかないから風邪薬も持ってきてないし
熱があるかどうかもわかんない!笑 (心配してくれたルームメイトが薬くれましたが)
やっぱカナダの菌は違うのかな??そういえば隣の部屋の子もよく咳き込んでた・・!!
あぁ〜私の貴重な時間がぁ・・(;_;)なんちゅうこったふらふら
でもしょうがない。今日は家でおとなしくして早く治さないと・・
ってことで今日一日ずぅ〜っと寝てました眠い(睡眠)おかげさまで良くなったよ☆


昨日はチャイナタウンギャスタウンに行ってきました♪♪


CIMG0499.JPG CIMG0501.JPG CIMG0493.JPG

左から・・
チャイナタウン
入り口の門とお店の様子。マレーシアや台湾の中華街もこんな感じだった♪
横浜のとはちょっと違う感じかな☆
ギャスタウン
高さ5.5mの蒸気時計steamclok
ギャスタウンはお土産屋さんがたくさんあって観光地って感じでした。

↓こんときすでに夜の8時前!なのにまだ明るい・・(曇ってるけど)↓
CIMG0507.JPG


昨日は*U-suke*の学校の友達のメキシカンの子達とみんなで遊んだぁ☆
みんなヘタクソな英語で一生懸命喋って、めっちゃ楽しかった♪♪
ずっと英語を話すことに抵抗があって、いつも恥ずかしい気持ち間違ってたらどうしよう・・って気持ちが邪魔して英語を話すことに臆病になってた。
だけど一生懸命英語で話してるみんなを見て、私も徐々に抵抗心が薄れていった。
英語で話すことが心から楽しいと思えたのは初めてかもしれない。
まだ抵抗意識が完璧になくなったわけではないけど、確実に第一歩を踏み出した感じ。
これからは間違いを恐れずじゃんじゃん話すぞ!!ありがとう*U-suke*!!☆

続きを読む
posted by meylin at 15:01| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

カナダ到着


今こっちは27日深夜 01:00です☆
25日の19:00に成田を発ち、カナダ時間 25日の12:00に
無事バンクーバーに到着いたしました!!飛行機
みなさん、たくさんのコメントありがとう(*^∀^*)黒ハート

飛行機から降りてイミグレーションオフィスに行くと、そこにはたくさんの方々が!
なのにexclamation×2 入国審査官が一人しかいないexclamation×2
すっごい待ってて、全然進まなくて、みんな座り込んで来ちゃって。
審査官の人、時々ウロウロするもののすぐにどこか行ってしまう・・。
これ大丈夫なの?!カナダ来て早々ストライキ?!
・・と思っていると、一人また一人と審査官が席に着きだして審査のペースもあがった。
結局イミグレーションで待った時間は3時間exclamation×2 これ普通じゃないよねぇ?!
あとから聞いた話によるとオフィスの外で普通に休憩してたらしい・・・。

Oh Canadaexclamation×2

でもそこで前後に並んでた人と仲良くなってほとんど行動を共にしました♪♪
同じ無料のサポートセンターオリエンテーション受けて手続きしたり☆
ワーホリ同期って感じでめっちゃ心強いし一人より楽しい(*´∀`*)♪
そんなこんなで昨日は時差ボケと長旅に疲れて爆睡眠い(睡眠)


で、今日はその友達とダウンタウン歩いてまわりました♪
なんか普通に東京っぽい感じ☆?
日本人多いって聞いたわりには歩いててもめったに見かけないし。
いいんじゃない〜イイ感じ♪ 第一印象Goodです黒ハート黒ハート

今日いろいろ見てきて気に入ったのはバンクーバー中央図書館本
めっちゃ大きくて広い!本もたくさんあるし勉強するスペースやパソコンもたくさんあって、
勉強するにはもってこいの環境


CIMG0483.JPG ←外観 広くてきれい! CIMG0482.JPG
勉強するとこもたくさん!ホールにはカフェやショップも★


とても気に入りました。今日からここが私の学校です!笑

あと部屋もいい感じ!ダウンタウンに住んでて部屋が21階。窓から見える景色が最高!


my roomから 夜景がめちゃくちゃキレイ!!ぴかぴか(新しい)
CIMG0492.JPG
(あんまりうまく撮れないけど≧_≦カメラ)


明日は友達と北米第2の規模を持つといわれてるチャイナタウンに行って来ます☆

勉強もしたいけどまずは観光!! 探検!!手(チョキ)笑 街を知らないとね黒ハート黒ハート


こんな感じで無事カナダについて真新しい毎日がstartしてます♪
まだ時差ボケのせいかやけに眠いけど眠い(睡眠)
でも、わくわく揺れるハート 私もこの街が大好きになりそうです(*^ー^*)☆
posted by meylin at 17:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | My Life in Vancouver | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

行ってきます!!


飛行機いよいよ明日、カナダに旅立ちます!!飛行機


この二週間、最後の準備や友達と遊んだり・・充実した毎日を送れました☆
みんなには本当に暖かく見送られて、めっちゃ嬉しくて幸せでした(≧_≦)ぴかぴか(新しい)


060420_215039_M.jpg 060420_215432_M.jpg


060424_122223_M.jpg FK9MNLSSYCR8KTKD.jpg 


たくさんのプレゼントお手紙、電話やメールでの応援のメッセージ暖かいお言葉
本当に本当にどうもありがとう!!


みんなが応援してくれるから、私も頑張れる!!!!

一年間、精一杯自分らしく頑張ってきます!!そして何より楽しんできます!!


I say to dear people heartily.

『ありがとう』


And I say with a smile lively.

『いってきます!』


日本からの更新はこれで最後です。また現地についたら報告します♪
それではまた・・See you next time!!


・・今夜はきっと、眠れません眠い(睡眠)




posted by meylin at 12:06| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

国際運転免許証げっちゅ♪


今日は免許センターに行って国際運転免許証を交付してもらってきました!!

060411_225329_M.jpg



機会があれば運転してみたいな〜車(セダン)るんるん 左ハンドル左車線で☆
友達からは危ない!って反対の声が(笑) 大丈夫だし!!(*´∀`)手(チョキ)


それと、私の場合カナダに行ってる間に更新期間が過ぎてしまうため、
期間前更新も一緒にやってきてしまいました!
本当は来年だから、通常より1年ほど短くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも切れてからもう一度申請するよりはいいかなって思って♪
それに1年短くなったぶんぴかぴか(新しい)ゴールド免許ぴかぴか(新しい)にも一年早くたどり着けるわけだし・・・
フフフ黒ハート


てか、更新てすぐ出来るかと思ったら講習受けなきゃいけないんだね!2時間。
それと視力検査があってマジ焦りました(≧_≦)眼鏡
免許もらったとき(2年前)はギリギリ0.7で大丈夫だったんだけど、絶対下がってるし!!!!
どうしよう!!!!がく〜(落胆した顔) ・・・って思ったけど大丈夫でした目よかったぁ(*´∀`)

国際運転免許証も交付してもらえたし、、期間前更新も無事に済んで一安心♪


カナダ出発まで残りジャスト二週間です!!!!
posted by meylin at 22:41| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

No Music, No Life


今日でやっと仕事が終わりました☆★
最後の最後で連勤だったからちょっと疲れたぁ〜。

で、頑張った自分へのご褒美ついでにiPod nano買っちゃった♪♪
カナダに行くに連れて大好きな音楽をいっぱい入れて持ってこぉ〜っと(*^^*)
No Music, No Life”だもんね。 心強い旅のお供が増えたぞ♪♪

nanoの4GBとSONYのWARKMAN CONNECTの6GBでSONYのほうが安くて容量多いからいいなって思ったけど、
HDDタイプよりフラッシュメモリタイプのほうが衝撃に強いのでnanoに決めました!!

全く、こうゆう準備よりもっと他にやることがあるだろ!
・・って思いながらも、譲れないのでした
posted by meylin at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

