2006年03月16日

ビザ到着!!☆


ついに・・・

きたぁ〜〜〜!!!!☆ワーホリのビザ到着しました!!!!!!!
(正式にはワーキングホリデー就労許可の通知書です)
噂通りほんと紙一枚なんだね♪でもこの紙にどれくらいの価値があるって!!☆
カナダ入国の際、この通知書と引き換えにビザを発行してもらえるのだから♪♪


CIMG0369.JPG  ←これこれ黒ハート黒ハート


なかなか来ないなぁ〜って心配してたけど、無事到着したからほんと良かったぁ(≧ヮ≦)ぴかぴか(新しい)
これでもうじゃんじゃん準備を進められるわ☆

カナダのワーホリ2006年のプログラム参加者の枠は5000人
申請受付は5000人の枠を満たした時点で打ち切られるそうで、去年は2005年5月26日に締め切られたそうです。


で、今年はというと・・・

在日カナダ商工会議所のホームページ上に2006年度の申請状況が表示されていました。
それによると、3月8日現在の申請状況は5000人分の発給数に対し、85%に達しているとのことです。


このままいけば4月上旬には打ち切りが予想されるそう!!


恐るべしカナダの人気の高さ!!
今年中にお考えの方はぜひお早めに!!!!!(≧д≦)ノ


そして今日、私はというと・・・
続きを読む
posted by meylin at 03:03| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

★ビックリパーティー★

昨日、久しぶりに高校のときのダンス部の仲良しメンバーで遊んだ♪
ご飯食べてカラオケ行って・・と、久々の集まりでみんなで楽しくやっていると、
カラオケの終了時間の30分前、スキマスイッチの「」が流れ始め、いきなりみんなが立ち上がり始めた。

えっ?!なになに?!?!
って私は一人で驚いていると、みんなが私の前で横一列に並び、声を合わせて話し始めた。

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
そして、20歳になったお祝いとこれからカナダに行く応援のメッセージをくれた。
もう私はただひたすらビックリで、嬉しくて、ドキドキ(≧_≦)ハートたち(複数ハート)
そしてみんなは、私のために「」の歌詞を変えて声を合わせて歌ってくれた。
その歌詞がもう本当に最高で、ほんとに感動・・聞いてるうちに涙が出てきてしまった。
うぅ・・もうやだ〜(悲しい顔)
みんなの気持ちが本当に嬉しくて、とても心に響いた。
ほんとにほんとに嬉しかった。


そして歌い終わったあと、「おめでとぉ〜!!」ってクラッカーが飛んできて、友達が作ってくれたケーキをみんなで食べた。
おいしい〜!!バースデー もうほんと、幸せいっぱい。
さらに、思い出の写真がたくさん貼ってあるオリジナルの冊子をもらったよ本
感動、感動、感動、、、、。
感動だらけの一日でした。



CIMG0346.JPGCIMG0349.JPG
CIMG0348.JPGCIMG0333.JPG



みんな本当にどうもありがとう!!
大好きだぁ〜!!!!黒ハート(≧3≦)ノ

posted by meylin at 17:30| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

住居決定!


昨日ついに、
カナダに行って最初に滞在するシェアコンド一か月分の予約を申し込み、
内金を振り込んできました。


そのシェアコンドの内容は、、、

バンクーバー、ダウンタウンの中心に位置していて、個室光熱費込み
そしてデポジット・テイクオーバー(引継ぎ)なし
さらにテレビ(DVDつき)・冷蔵庫・机・などの家具も装備
さらにららにインターネット利用可能!(自分のPC持ってけば無線LAN接続が可能)
もちろんバス・トイレもあり(ユニットで共有ですが)


それで料金は一ヶ月$590!!!! なかなかいい条件なんじゃないかなと。
とても人気のあるところで、数ヶ月先のところまで予約が埋まっています。
私は運よく1月くらいにそのシェアコンドを発見し、自分の出発予定していたところがまだあいていたのですぐに仮予約をしました! (仮予約は無料なので)


そして本予約に至るまで、いろいろ考えました・・・。
続きを読む
posted by meylin at 22:29| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

