2006年02月24日

とても大切なこと


読んだ人の9割が涙した話!


人生のどんな問題も解決する知恵 『鏡の法則』]




http://coaching-m.co.jp/payforward.htm


ぜひ読んでみてください。
(残念ですが、携帯からはご覧いただけません)



こちらのお話の一節より・・

実は、人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために
起こるんです。
つまり偶然起こるのではなくて、起こるべくして必然的に起こるんです。
ということは、自分に解決できない問題は決して起こらないのです。



ここだけ見ると哲学のかたいお話のように聞こえますが、ごく日常にある悩みを解決していく過程が書かれたこのお話では、とても大切なことを気付かせてくれます。


ぜひ読んでみてください。

続きを読む
posted by meylin at 15:40| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | Think aloud | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Happy Birthday to me!!


CIMG0314.JPG


やっと私も今日で二十歳になりましたぴかぴか(新しい)


生まれてきて20回目の誕生日・・。


私もう20年間も生きてきたのかぁ・・って思うと不思議〜。
小さいころ思い描いていた二十歳って、どんなだったっけ?


誕生日って大好き(*^_^*)☆
なんかみんなに、「お誕生日おめでとう!!」って言われると、
自分が生まれてきたことが歓迎されてるような気持ちになるから☆
なんて、勝手な解釈ですが(笑)


生まれてこれて今も元気に生きてて、家族がいて友達がいていい人たちに囲まれて、
こうして二十歳の誕生日を迎えることが出来た。
幸せだなぁ・・(≧_≦)ぴかぴか(新しい)


すべてのことに人に物に、感謝の気持ちでいっぱい。
ありがとう。素敵な大人になりますパンチ


今日は私の二十歳の誕生日バースデー
幸せいっぱいの一日でした(*^^*)黒ハート

posted by meylin at 23:59| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

10代最後の日に。

ついに・・・やってしまいました


成人式のために伸ばしていた髪の毛・・・



ついに・・・




切ってしまいました!!!



・・・と言っても前髪だけだけど♪


高校生のころはずっとパッツンで、卒業してずっと伸ばしてた。

だから前髪と言ってもあごの下を余裕に越す長さだったから一体化してた感じ。

それを今日ばっさり切りました。


それがコレ↓
060221_170937_M.jpg


思いきったよ〜!!(≧_≦)
切った自分の髪の毛がなんとキレイなこと!!ぴかぴか(新しい)
(写真はコワイけどがく〜(落胆した顔)笑)
捨てるのがもったいない〜って自画自賛しまくり(笑)
もうちょっと長ければエクステに使えたかなぁ〜(笑)なんて♪♪


パッツンまではいかないけど、久しぶりの前髪☆☆
今日で10代が最後っていうのに、逆に若くなった感じかわいい


あれだけ切りたくなかったのに、今日ふと
「切ってもいいかなぁ・・・」


なぁ〜んていきなりそんな気になっちゃって。


相変わらず行き当たりばったりというか気まぐれというか・・(笑)


でもイメチェンになったしよかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









posted by meylin at 23:32| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

大成功☆


昨日はバレンタインデーでした☆
甘いものが苦手な彼のために普段はやらない料理を一生懸命作ってあげました。


結果は大成功!!☆
喜んでもらえました(*^^*)よかったぁ〜!!!☆



↓メニューの詳細♪♪(写真はイメージ)

3BB474DD3A249AD4A583456A12AB61D3.jpg@かぶのサラダ
かぶをくりぬいて、葉と豚とくりぬいたかぶを胡麻和えにしたもの。


1F2CAC25E751128A62AC4026E5052EDB.jpgA鶏のからあげ
味付けはごく普通に。二度揚げしてさらにおいしく仕上げました黒ハート


39B23D63F585FDB849DD20E428D0A68D.jpgBきのこのバジルソテー
キノコたっぷり!!バジル・にんにく・バターで作る、おつまみにもいい一品♪


DAE4A05A60F7FE03C7C0B1F59F47A5B3.jpgCトムヤムクン
二人とも辛いのが大好きなので、めちゃくちゃ辛くしました!!!!爆弾
普通は海老を使用しますが、鶏肉でもいいということで鶏肉を使いました。


あとは、お母さんがよく作ってくれた私の大好物の砂肝のしょうが炒めを作りました☆



一品一品厳しく判定されながらも(笑)、おいしいよと言って全部平らげてくれた(*^^*)

総合評価は・・・
かわいい大変よくできましたかわいいだそうです☆☆☆笑


喜んでもらえて本当によかった☆
「おいしかったよ、ごちそうさま。」
その一言で、一生懸命作った甲斐があったなって。私も嬉しい♪


こんな感じで今年のバレンタインは大成功を納めたのでした(*^ヮ^*)ノ笑

チャンチャン♪
posted by meylin at 14:36| 東京 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

もうすぐバレンタイン♪


久しぶりの更新です・・・

いやぁ〜、一週間てあっという間ですね!!
時が経つのは本当ぉ〜〜に早いですsoon


そんなことより黒ハート黒ハート
もうすぐバレンタイン・デー黒ハート黒ハート街はバレンタイン一色ぴかぴか(新しい)
おいしそぉ〜なチョコレートやスイーツがたくさん並んでて、思わず目がキョロキョロ目


だけど!!!!
私は今年、チョコレートを作らないし買いません!!
彼がチョコ嫌いだからですダッシュ(走り出すさま)

チーズケーキなら・・・バースデー
ってことで作ろうかと思いきや、うちのオーブン壊れてるし!!ふらふら

どうしよぉ・・と考え思いついたのは、「チョコじゃなく手料理にしようひらめき
バレンタインっぽくはないけど、喜んでもらえればいっかぁー(長音記号2)ということで(*^^*)


鶏肉とキノコが好きだから・・・特に焼き鳥・・・(のん兵衛なんでビール笑)
じゃあオリジナルの焼き鳥でも作ろうか・・と思いお母さん相談してみたら、
「ウチで焼き鳥焼いちゃダメ!! 臭くなるでしょグッド(上向き矢印)?!」
...と、あっさり却下されちゃいました(^^;)


あぁ〜〜何作ろう!!
普段あんまやんないけど、挑発的な彼の言葉に思わず
「任せてよー(長音記号2)、ぎゃふんと言わせて見せるッパンチ
なんて言っちゃったしー(長音記号1)(笑)


でも大丈夫手(チョキ)料理は経験よりセンスじゃない?!レストラン笑 (料理人のみなさんごめんなさい)
結構味にうるさいしはっきり言う人だけど、
一生懸命作って愛情がた〜っぷりこもってれば決定でしょう黒ハート黒ハート
今年は時間があるから、頑張っておいしいモン作るぞぉ〜!!!!!手(グー)


・・で、まだ何作るか決まってないのでいいレシピあったらぜひ教えてください黒ハート黒ハート

バレンタイン・デーまであと三日!!!!
皆さんはどんなバレンタインを迎えますか??(*^^*)
posted by meylin at 02:54| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

