2006年01月31日

ヨガとの出会い,そして現在・・・

ヨガと出会ったのは...今からちょうど一年前くらい。
去年の今頃、ある携帯サイトを見たのがきっかけだった目

それは千葉麗子さん監修「ポケットヨーガ」というサイトかわいい
ヨガの存在自体は知っていたし、インドで生まれたもの・少し怪しげなポーズをとるものっていうイメージもあったけど、特に気にしたことはなかった。
が、その「ポケットヨーガ」を見て私はヨガに非常に興味を持つようになった。
千葉麗子さんの、30歳とは思えないスタイルのよさ!!!ぴかぴか(新しい)
そして、ヨガは精神的にも効く、ということ...。

ヨガ習いたいな..と思い始めたころ、ちょうど友達も興味があったみたいで
二人で一緒に始めることにひらめき
なんか、どうぜやるならちゃんと習いたい..大きな都内のスタジオとかだと人がいっぱいいて
見て真似するだけになっちゃいそう...と思い、いろいろ調べて近くの少人数制のヨガ教室に通うことにした。(・・といっても電車で40分ほどかかるとこだけど電車あせあせ(飛び散る汗))

そして初レッスンの日!!!!そのヨガ教室は個人が経営してるところ家
とってもアットホームな教室で、(一階が自宅・二階が教室)1レッスンに最高5人までしか出来ないという本当に小さな教室だった。
木造の壁でかこまれた教室はとても清潔感があり、
橙色のやさしい照明がとても心を落ち着かせてくれるぴかぴか(新しい)
先生は結構年配の方で、ヨガに対する熱い気持ちがとてもよく伝わってきた。

「ヨガは形が大事なのではない」
「痛気持ちいいところで呼吸だけに意識を持っていって、どこに効いてるか感じて、
自分の体に気づくことが大切なのです」


絶対に無理しちゃいけないと。そして先生はレッスンのなかでヨガについてたくさん語ってくれた。
ヨガはとても奥深いものということがよ〜〜く伝わってきた。
こうして私は実際レッスンを受けて、ますますヨガに興味を持ち始めた。

もっと知りたい!!もっとヨガをしたい!!!!

それからは毎週そのヨガ教室に通った電車ヨガについての本や雑誌も読むようになった本
去年の9月にはヨガフェスタも行ってきた。(楽しかったぁ黒ハート)

そして8ヶ月目になって、私のヨガに対する熱い思いが伝わったせいか
先生の別でやっているレッスンにアシスタントとしてついて行かせてもらえるようになった。
生徒さんの前でポーズをとったり軽くアジャストしたり・・自分にとってだいぶ進歩だったぴかぴか(新しい)


・・が、しかしexclamation×2exclamation×2

12月になって、仕事が忙しくなってしまったためレッスンを一時中断することに。
それにカナダに行くから、お金も余裕ないから...有料あせあせ(飛び散る汗)
宅ヨガに専念しようexclamation×2家・・・と思いきや最近サボり気味たらーっ(汗)
倦怠期??っていうか、生活習慣が今めちゃくちゃだからなぁふらふら
大好きなんだけどね、ヨガぴかぴか(新しい)
まぁやりたくないときに無理にやるもんじゃぁないしひらめき今は休憩ってことで喫茶店


とにかく、ヨガとの出会いは私にとってとても大きい。
これからもずーっと付き合っていきたい、そして、年をとっても健康で美しくいたいなぁぴかぴか(新しい)
posted by meylin at 00:44| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

English


英語の習得って、本当に積み重ねだよねメモ
英語に限らずどんな言語もみんなコツコツ勉強してちょっとずつ覚えて身につけていくしか方法はないと思うダッシュ(走り出すさま)
もちろん環境によって上達スピードは違うものの、簡単に習得できるものじゃないなぁって思う。

multilingualのお母さんは、最初は間違ってもいいからじゃんじゃん話したほうがいいよって言う。そうすれば周りの人が直してくれるからパンチ

私のお母さんはもともと語学が好きで、話せる言語は4カ国語exclamation×2
(生まれ育ちが他民族国家のマレーシアだからってのもあるけど)
一緒にマレーシアに行ったときなんか、
空港で道聞かれた人と英語で話し
家族とは方言の客家(中国語)
中国人のお店に行けばマンダリン(標準中国語)
マレー人のタクシードライバーとはマレー語
そして私とは日本語を...
もうほんとにすごいexclamation×2そしてそんなお母さんはいま韓国語を勉強していますメモ
(別にヨン様とか韓流ブームにのってるわけではなく(笑))

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

--Mahatma Gandhi

(明日死ぬつもりで生きよ。永遠に生きるつもりで学べ。)

まさに彼女がそうですexclamation
一瞬矛盾してるように聞こえるけど、最高の生き方なんじゃないかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by meylin at 16:55| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ビザ申請

カナダのワーホリビザの申請は郵送のみです郵便局
予め書いておぃた申請書と航空券の英文予約確認書・パスポートのコピーなど、
必要書類の入った封筒をぃざポストへexclamation×2exclamation×2
ちゃんとおります様に…と祈りを込めてぴかぴか(新しい)
カナダのワーホリビザは毎年5000人までって決まってるの。
5000人に達した時点で打ち切りなんだって(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)
出発日のちょぅど3ヵ月前に申請しなきゃで(一週間程度のズレは決定)、去年は五
月に定員に達し終了してるらしぃ!
=八月出発予定の人が最後だったんだろぅなぁダッシュ(走り出すさま)
カナダは人気だからかわいい
出発確定日より入国を遅らせても大丈夫らしぃけど、ビザの期限は出発確定日か
ら一年間だから、遅らせた分カナダにいられる期間が短くなる恐れがあるとかー(長音記号2)
私も最初夏ぐらいに行こうかなグッド(上向き矢印)って思ってたけど、危険だからやめた(^^;)
5月、6月ってのもなんか微妙だし、4月のほうが新しい生活の始まりNEW
って感じで気持ち的にも締まるかなぁー(長音記号2)と思い(笑)
延ばしてもしょうがないしねひらめき4月に出発する人絶対多いよ〜!!
とりあえず、あとはビザがおりるのを待つだけ...あ、あと保険も入らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
まぁもうちょっとじっくり検討してから目サーチ(調べる)
早く通知きますようにぃmail to黒ハート
posted by meylin at 16:21| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

英文予約確認書,到着♪

今日、航空券の英文予約確認書が届いたメール
私は片道で行く予定なんだけど、証明書には往復の予約ということで書いてもらった☆
なぜかというと、往復のほうがビザの申請に有利だからひらめき
私は普通に片道で予約をってお願いしたんだけど、内容の変更(日にちや航空会社・往復か片道かなど)は航空券発券まで何回変えても無料だから、とりあえず証明書のほうは往復でだしておきますんで〜って旅行代理店の方が。
そんなこと出来るんだぁ☆って思ったよ目ぴかぴか(新しい)
「英文予約確認書」とかなんか堅苦しく言ってるけど、
そんな大したものじゃないのね〜、なんて(笑)
明日ビザの申請書を送ろうexclamationmail to
ちょうどピッタリ出発日3ヶ月前の日に、在日カナダ商工会議所に届きそうぴかぴか(新しい)
さっすがぁー(長音記号2)計画通りだわ手(チョキ)(ちょいギリだけどあせあせ(飛び散る汗)笑)
なんか段々現実的になっていくから、ちょっとドキドキするなぁ揺れるハート

posted by meylin at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーホリ準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初雪?


060121_081047_M.jpg
朝、目が覚めたら雪が!!雪あれ??今年初じゃないかな?
小3まで岐阜にいた私にとって雪は決して珍しいものではないんだけど、
とりあえず記念にカメラ笑 ウチの庭わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
今日の夜三日月友達と遊ぶ約束あるから積もらないで欲しいなぁふらふらバッド(下向き矢印)
それにめちゃくちゃ寒い!寒いの超苦手なんだよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
こんなんでカナダに一年もいられるんかってほど寒いの苦手...もうやだ〜(悲しい顔)いい気分(温泉)
はぁ〜、冬眠したい眠い(睡眠)目が覚めたら目暖かい春になってればいいのにダッシュ(走り出すさま)晴れ
posted by meylin at 08:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | My Life in Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

